--

--

コメント



りすあす

うちもおいしいという表情はまったく見せてくれません。嫌だと何これ?の顔はよく見ます・・・。もしや、私のご飯はおいしくないのか??(笑)でも、BFもパクパク食べるのに、美味しい顔はしないです・。まだ食べるということに必死なのかな?

11

24

12:12

momo

ツリーに続きスヌーピーも食べちゃったのね(*^-^*)
息子ちゃん、いろんな種類に挑戦してるよね!
本当にyukiさんを尊敬するよ。
私はまだ数種類のみ^^;
そろそろ栄養面も考えてあげないといけないかなぁと思ってはいるんだけどね。

11

24

09:44

お袋さん

初めまして、ランキングからとんできました。
離乳食大変ですね…私にも三人の子供がいますが、三人とも大きくなり、もうだいぶ昔のことで…色々思い出します(笑)

これからもブログ更新、楽しみにしています♪
またお邪魔させてもらいますね。 

11

23

22:56

ひめまま


スヌーピーのお鼻がうまいことお口に入ってますね^^
しらす干しってそのままの容貌とはかなり変わりますよね。うちははまだ未挑戦なんで、本でしか見たこと無いですが^^
私はしらす干し大好きなので今度離乳食でも挑戦してみます。
それにリンゴもそろそろ食べさせてみようかな^^

11

23

15:16

管理者にだけ表示を許可する

11

23

コメント

中期3週目 甘い果物

新しい食材は、
柿 → ○ いやそうな顔するのに、口を開けて待つ。嫌いではないらしい。
アスパラガス → ○ 特に反応なし。今回は、穂先だけ。
バナナ → ○ 結構好きらしい。ぱくぱく食べた。
しらす干し → ○ 特に反応なし。

しらす干しはすりつぶしたけど、本などで見るとおり粘土色に。
黒い点々(目ね!)が所々あって、なかなかぐろいじゃないか~
ところが、米粥に混ぜたのを味見したら美味しい!
これ、結構好き。
IMG_0271.jpg

中期に入って、果物も少しずつあげてる。
講習会で、「赤ちゃんは甘いもの好きだから、早いうちからあげなくていい。あげるにしても薄めて」と言われたので、初期は(便秘対策の)りんごしかあげてなかった。

そして、その甘い果物。
息子はどうかというと、あげても、『美味しい』『好き』という表情はしない。
初めて食べる癖のあるもの(味がはっきりしたもの)に対しては、なんでも『ん?これ知らないぞ』と変な顔する。
どうやら用心深いらしい。
そういうわけで、まあ、果物に限らずぼちぼちあげていきます。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑いつもありがとうございます。1日1回クリックしてね!
写真は(離乳食とは一切関係のない)スヌーピーの鼻を食べる息子。

りすあす

うちもおいしいという表情はまったく見せてくれません。嫌だと何これ?の顔はよく見ます・・・。もしや、私のご飯はおいしくないのか??(笑)でも、BFもパクパク食べるのに、美味しい顔はしないです・。まだ食べるということに必死なのかな?

11

24

12:12

momo

ツリーに続きスヌーピーも食べちゃったのね(*^-^*)
息子ちゃん、いろんな種類に挑戦してるよね!
本当にyukiさんを尊敬するよ。
私はまだ数種類のみ^^;
そろそろ栄養面も考えてあげないといけないかなぁと思ってはいるんだけどね。

11

24

09:44

お袋さん

初めまして、ランキングからとんできました。
離乳食大変ですね…私にも三人の子供がいますが、三人とも大きくなり、もうだいぶ昔のことで…色々思い出します(笑)

これからもブログ更新、楽しみにしています♪
またお邪魔させてもらいますね。 

11

23

22:56

ひめまま


スヌーピーのお鼻がうまいことお口に入ってますね^^
しらす干しってそのままの容貌とはかなり変わりますよね。うちははまだ未挑戦なんで、本でしか見たこと無いですが^^
私はしらす干し大好きなので今度離乳食でも挑戦してみます。
それにリンゴもそろそろ食べさせてみようかな^^

11

23

15:16

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

