--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

12

14

コメント

生後256日の息子 スーパーの涙

今日は雨の予報だったのに、驚くべきことに青空がちらり。
久しぶりに買い物がてら、たっぷり1時間散歩。
はじめ、息子は寒さに顔を強張らせていたけど、徐々にいつもの調子に。
青空って素晴らしい!

以前に何度か書いたけど、遠いほうのスーパーに行くと必ず泣く息子。
どうやら『寒さ』が原因だったらしい。
近いほうのスーパーでも泣くようになって、外に出たら泣き止む。
息子を観察すると、魚売り場あたりから涙を流すことが多くて、理由がわかった。
たしかに、あの辺はぐんと温度下がるよね。
遠いほうのスーパーは全体的に寒いので、嫌ならしい。

ついでに言うと、寒さで泣くとき、息子、泣き始めは静かに泣く。
声を上げずに、涙を流す。
IMG_0871.jpg
息子、目に入る新しいものには、すべて突進!
今日の狙いは体重計。
私が隣の部屋に行くとき、引き戸を開けたままにしておいたら、一心不乱にやってきた。

私が見ていない(フリをしている)ときは、体重計をぺたぺた触る息子。
私が見ているときは、「『ぶ~ん』してるだけだよ~」というフリをする息子。
そしてまた、見ていない(フリをする)ときは、ぺたぺた。

面白いから、しばらく繰り返して遊んでみた。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑いつもクリック、ありがとうございます。
最近「いないいないばあっ」を見るようになった息子、結構笑ってます。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

