--

--

コメント



華乃音ママ

すご~い!
とっても素敵なアルバムですね♪
息子くんも幸せですね。

12

17

22:53

ぴーこ

あかつくアルバムっていいですね(^^)私も作りたくなりましたよ~♪
写真整理って本当に大変ですよね!でも、着々と進めているyukiさん立派です。私は・・・なんとまだ一枚もアルバムにも貼ってないし、その前にアルバムすら買ってない・・。一方写真はどんどんたまっていくし・・やばいです(-_-;)

12

17

15:24

momo

そのあかつくのアルバムいいよね(^-^)
私は知らなかったから持ってないけど、友達がアルバム作ってて素敵だって思った(*^-^*)
私は、○○ちゃんのアルバムって刺繍したアルバムをプレゼントしてもらったから、ちょこちょこ整理してるよ♪

娘の後頭部すごいぐちゃぐちゃでしょ^^;
両サイド(耳の後ろ辺り)は長くて後ろは短いんだ。

12

17

08:39

くにママ☆

アルバムいただいて名前入りのが1冊あるけど、手つけないまま早7ヶ月。。
写真もかなりな枚数撮ってるのに、現像しないでパソコンにたまっていく一方ですよ^^;

でも写真選びって大変そうですよね!
ブログに載せる写真でも、かなり迷うのに☆

12

16

23:27

ricky

ステキなアルバムですね。
そう、あふれかえる写真(画像)をどうしよう、どうしようと思って早や8ヶ月・・
確かに画像をCDに保管するだけでは味気ないですよね。結婚するとき(家を出るとき)に持たせる分と自分達分に2部作ったほうがいいのかなぁ・・とも思ったり。
最初の1年間分だけはちゃんと作りたいものです~。

12

16

21:59

管理者にだけ表示を許可する

12

16

コメント

生後258日の息子 意思疎通とアルバム

お昼からインフルエンザの予防接種2回目へ。
前回は抑えられたときに少し泣いたけど、今回は針が刺さったときに「ふにゃっ」と言っただけ。
どうやら針の痛みを感じるようになったらしい。

待合室で1歳の男の子が、高速ハイハイを息子の前で披露。
息子はそれを凝視・・・・・凝視・・・・・凝視・・・・・

『あんっ』

『・・・・あんっ』


これ、息子がパパ&ママを呼ぶときに出す声なんだけど、高速ハイハイの男の子を呼びまくる!
その男の子は自分を呼んでいるのがわかるらしく、息子に『ばいばい』と手を振ってくれてた。
言葉は喋れなくても、子供同士意思疎通を図ることができるんだと、感激した私でした。
IMG_0902.jpg
(↑は、眠いくせに遊びたいという葛藤に悩んでいる息子で、本文と関係なし)

以前も紹介したパンパースのあかつくアルバム
5~8ヶ月のが届きました!
↓の右ページが今回届いた分で、左ページは自分で書いたり写真を貼ったりした分。
IMG_0860.jpg

(あかつくアルバムはつくってるけど、)アルバムどうしようかと迷った末に、ようやく1冊購入!
やっぱり1冊は名前入りのおいたちアルバムをつくろうと思って。
追加台紙10枚を合わせて、20枚で1年間と考えてつくり始めたものの、なかなか進まない。
いろいろ考えながらつくろうとすると、まったくできないので、とりあえず『これは!』というのを選りすぐり、とりあえず貼る。
コメントやレイアウトもすべて最後にするとして、とりあえず貼る。
IMG_0894_20071215202533.jpg
とりあえず貼ったところ、ようやく6月に入ったところで、すでに台紙7枚目・・・・・
これはどうしたらいいんだろう。
でも、もう仕方ないのでこの調子で進める。

ちなみに、『これは!』から漏れた写真は他のアルバムにまとめようと考え中。
ただ、今は大体現像してるけど、これからはもう少し減らすことにする。
CDに保存するだけだと味気ないとは思ったものの、この調子で行くと、アルバムだらけになってしまう。
でも、やっぱり現像した写真っていいなあとは思うんだけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑いつもありがとうございます。1日1回クリックお願いします!
我が家の車、凹んだらしい・・・・・もっと燃費のいい車に替えろってことなんじゃないのか?!

華乃音ママ

すご~い!
とっても素敵なアルバムですね♪
息子くんも幸せですね。

12

17

22:53

ぴーこ

あかつくアルバムっていいですね(^^)私も作りたくなりましたよ~♪
写真整理って本当に大変ですよね!でも、着々と進めているyukiさん立派です。私は・・・なんとまだ一枚もアルバムにも貼ってないし、その前にアルバムすら買ってない・・。一方写真はどんどんたまっていくし・・やばいです(-_-;)

12

17

15:24

momo

そのあかつくのアルバムいいよね(^-^)
私は知らなかったから持ってないけど、友達がアルバム作ってて素敵だって思った(*^-^*)
私は、○○ちゃんのアルバムって刺繍したアルバムをプレゼントしてもらったから、ちょこちょこ整理してるよ♪

娘の後頭部すごいぐちゃぐちゃでしょ^^;
両サイド(耳の後ろ辺り)は長くて後ろは短いんだ。

12

17

08:39

くにママ☆

アルバムいただいて名前入りのが1冊あるけど、手つけないまま早7ヶ月。。
写真もかなりな枚数撮ってるのに、現像しないでパソコンにたまっていく一方ですよ^^;

でも写真選びって大変そうですよね!
ブログに載せる写真でも、かなり迷うのに☆

12

16

23:27

ricky

ステキなアルバムですね。
そう、あふれかえる写真(画像)をどうしよう、どうしようと思って早や8ヶ月・・
確かに画像をCDに保管するだけでは味気ないですよね。結婚するとき(家を出るとき)に持たせる分と自分達分に2部作ったほうがいいのかなぁ・・とも思ったり。
最初の1年間分だけはちゃんと作りたいものです~。

12

16

21:59

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

