--

--

コメント



くにママ☆

とっても参考になりました♪
夜寝るの早いんですね~!
うちは9時です、早くても。。i-201
もうちょっと早くしたほーがいいのかな☆
近々くにの生活リズムもまねっこしてUPしますね~i-278

↓粒粒な食材はまとめてがいいんですね~♪
参考になります^^
うちはついにこの間から、数種類の食材を混ぜてになりました!
2回食は、それに慣れてからかな☆

12

19

00:02

koma

夜中に授乳されてるな起きるの早いですね…。
私は夜泣きが始まってからというもの朝 旦那の姿を見ていません・・・。
今までグッスリ寝ていたのが夢のようです(T_T)

私もクインテットが始まるまでに起きようかなと思います(たぶん無理)

12

18

20:59

ぴーこ

私もポンとのツーショットの写真が少ないです(T_T)ドラマに出てくる様なツーショット写真が欲しいです・・。

息子さん、教育テレビ見ているんですね★私も見せてみようっと♪ワイドショーばかりじゃいかんですね(~_~;)

12

18

17:00

ricky

他の方はどんな風に時間をやりくりしてるのか気になってたんで、なるほどなるほど‥と思いながら一日のスケジュールを拝見しました。
おやすみが結構早いですね。うちは8時前後です。6時くらいに寝せたいもんですが、朝4時に「おはよう」になりそう‥。
クインテットうちも見てます。坊というより自分が楽しんじゃってます。NHKの子供番組の中の「ピタゴラスイッチ」も好きです~。装置みながら感心したり、アルゴリズム体操も「やってみたいなぁ‥」なんて思いながら見てます。

12

18

15:19

管理者にだけ表示を許可する

12

18

コメント

生後259日の息子 息子との一日の生活を紹介

写真を整理して思ったこと。

息子と私が一緒の写真が少ない!

これからはもっと撮ってもらわなくては。

とりあえず自分で撮ってみた。
そして、ピースしてみた。
息子の顔は、ちょうど私の手と同じ大きさらしい。
IMG_0908_20071217202330.jpg
以前にちらりと聞かれたので、息子との一日の生活を紹介。

朝 6時~7時 おはよう
  7時半 離乳食&授乳(夫朝食は、コーヒー&ヨーグルトくらい)
  7時50分~8時 『クインテット』
  8時過ぎ パパいってらっしゃい
  ~10時 家事&朝食(かなり適当に)
  10時~ 授乳&朝寝(最近は短い・・・よくて30分)

昼 12~1時 離乳食&授乳&昼食(夫が食べに帰ってくればちゃんと作るけど、一人ならまたもや適当)
  2時半~ 授乳&昼寝(30分~1時間)
  ~4時 夕食準備
  4時~ 『いないいないばあっ』等教育テレビ
  4時40分~ おふろ(息子にテレビを見せておいて、まず私が洗う。息子を迎えに行って、息子を洗う)
  5時~ 授乳
  6時~ おやすみ

夜 ?時 夫帰宅したら、夕食
  10時 授乳(少しばかしパパと遊ぶ)
  2時 授乳
  5時 授乳
  
だいたいこんな感じ。
以前は、朝寝の後に散歩だったけど、今は雨の毎日でなかなか行けず。
行けそうなときは、少しでも行くようにしてる(ベビーカーです)。

授乳は、息子が欲しがったときにもう少しある。
離乳食と自分の食事は別です。
「家族一緒のときに」とよく書いてあるけど、自分と同じときにって難しいような。
お昼に夫が食べるときは、息子は夫と同じときにあげるようにしてる。

眠い・おなかすいた・うんち以外は、基本的に機嫌がよいので、手のかからない子なんだと思う。
ありがとう、息子。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑いつもありがとうございます。1日1回クリックお願いします!
午前中、なぜかエアコンが突如ストップ・・・・・やっと動き出したけど、なんだったんだ?!

くにママ☆

とっても参考になりました♪
夜寝るの早いんですね~!
うちは9時です、早くても。。i-201
もうちょっと早くしたほーがいいのかな☆
近々くにの生活リズムもまねっこしてUPしますね~i-278

↓粒粒な食材はまとめてがいいんですね~♪
参考になります^^
うちはついにこの間から、数種類の食材を混ぜてになりました!
2回食は、それに慣れてからかな☆

12

19

00:02

koma

夜中に授乳されてるな起きるの早いですね…。
私は夜泣きが始まってからというもの朝 旦那の姿を見ていません・・・。
今までグッスリ寝ていたのが夢のようです(T_T)

私もクインテットが始まるまでに起きようかなと思います(たぶん無理)

12

18

20:59

ぴーこ

私もポンとのツーショットの写真が少ないです(T_T)ドラマに出てくる様なツーショット写真が欲しいです・・。

息子さん、教育テレビ見ているんですね★私も見せてみようっと♪ワイドショーばかりじゃいかんですね(~_~;)

12

18

17:00

ricky

他の方はどんな風に時間をやりくりしてるのか気になってたんで、なるほどなるほど‥と思いながら一日のスケジュールを拝見しました。
おやすみが結構早いですね。うちは8時前後です。6時くらいに寝せたいもんですが、朝4時に「おはよう」になりそう‥。
クインテットうちも見てます。坊というより自分が楽しんじゃってます。NHKの子供番組の中の「ピタゴラスイッチ」も好きです~。装置みながら感心したり、アルゴリズム体操も「やってみたいなぁ‥」なんて思いながら見てます。

12

18

15:19

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

