--

--

コメント



ぽんちゃん

うわぁ。大丈夫ですか??流行ってますよね。息子君もyukiさんもお大事に・・・
薬はどうやってあげてますか?スプーン?スポイト??
病院によってスポイトをくれるところとくれないところがあって、うちはスポイト買ってきて粉薬を水で溶かしてあげています。スポイトだと結構のどの近くまでいってくれるので、すんなり飲んでくれるような。。。
薬によっては、混ぜるもので酸味が出てくるってこともあるらしいので、それだけ気をつけてくださいー。
何はともあれ、早く治りますように・・

12

22

13:23

momo

大変だね(>_<)
yukiさんも風邪で辛い上に息子ちゃんのことも心配だしね。
大丈夫かな???
初めてのことだと薬の与え方も迷いそうだね…
お大事にね☆

12

22

08:27

るいパパ

あららら・・・
大変でしたね
家族でカゼを回しあってるのが1番やっかいなんですよねぇ(>_<)

うちの場合ジュースに混ぜて薬を飲ませてます
一応味には気が付いてるみたいなんですけど、なんとか飲んでますよ!
薬が入ってない時とは違って、飲みっぷりはあんまりよくないですけど・・・
無理せずお大事になさって下さいね。

12

22

02:18

koma

お粥に混ぜちゃうと、お粥が薬の味になるので食べなくなっちゃう可能性があるそうですよ!
私は、ベビーダノンのにんじんとりんごに混ぜてあげてました。
すごく欲しがって一気に薬を飲んでくれましたよ!
うちと一緒で、パン粥が苦手な息子さんですから、もしかしたらイケるんじゃないでしょうか??
お試し下さいませ(^-^)

12

22

00:19

管理者にだけ表示を許可する

12

21

コメント

生後262・263日の息子 ウイルス性の風邪でした

今日は午前に息子、午後に私の病院へ行ってきました。
実は、昨日の午後、突然私に嘔吐の嵐がやってきまして~
夜には熱も38度超えでダウン。

しかも、夫も夜中に、おなかが重いと言い出しまして~

そういうわけで、気合を入れて朝から病院へ。
肝心の息子はというと、至って元気なんだけど、あれからずっと下痢(1日に2回)。
診察の結果、ウイルス性の風邪でした。
息子の下痢、黄色くて粘りけのある、ヨーグルトのような酸っぱいにおいがするんだけど、それが典型らしいです。
嘔吐は1日で治まったので、軽いほうだとか。

ちなみに、
離乳食は初期の内容を、量は今の7割であげる。
塩分が失われるので、イオン飲料(←息子拒否)や味噌汁の上澄みをたっぷりあげる。

薬を2種類処方してもらい、初の粉薬。
水を1,2滴垂らして混ぜてあげるように言われたけど、息子拒否。
ごほんごほん言って飲まない。
仕方ないので、米粥に混ぜて強引にあげました。
いいのか?
しかも、哺乳時にあげる薬もあるんだよね~、どうやってあげればいいんだ?!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑いつもありがとうございます。1日1回クリックお願いします!
私の風邪は、息子から伝染したそうです。「嘔吐の次は下痢も覚悟しておいてね」だって。

ぽんちゃん

うわぁ。大丈夫ですか??流行ってますよね。息子君もyukiさんもお大事に・・・
薬はどうやってあげてますか?スプーン?スポイト??
病院によってスポイトをくれるところとくれないところがあって、うちはスポイト買ってきて粉薬を水で溶かしてあげています。スポイトだと結構のどの近くまでいってくれるので、すんなり飲んでくれるような。。。
薬によっては、混ぜるもので酸味が出てくるってこともあるらしいので、それだけ気をつけてくださいー。
何はともあれ、早く治りますように・・

12

22

13:23

momo

大変だね(>_<)
yukiさんも風邪で辛い上に息子ちゃんのことも心配だしね。
大丈夫かな???
初めてのことだと薬の与え方も迷いそうだね…
お大事にね☆

12

22

08:27

るいパパ

あららら・・・
大変でしたね
家族でカゼを回しあってるのが1番やっかいなんですよねぇ(>_<)

うちの場合ジュースに混ぜて薬を飲ませてます
一応味には気が付いてるみたいなんですけど、なんとか飲んでますよ!
薬が入ってない時とは違って、飲みっぷりはあんまりよくないですけど・・・
無理せずお大事になさって下さいね。

12

22

02:18

koma

お粥に混ぜちゃうと、お粥が薬の味になるので食べなくなっちゃう可能性があるそうですよ!
私は、ベビーダノンのにんじんとりんごに混ぜてあげてました。
すごく欲しがって一気に薬を飲んでくれましたよ!
うちと一緒で、パン粥が苦手な息子さんですから、もしかしたらイケるんじゃないでしょうか??
お試し下さいませ(^-^)

12

22

00:19

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

