--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

12

28

コメント

中期7・8週目 病気のときはゆっくりね

風邪でおなかをやられたので、(8週目はほぼ)初期に戻ってた。
ようやくおなかの調子も戻ったので、もうしばらく中期の内容で。
そんなわけで、新しい食材は少なくて、梨と味噌汁の上澄みだけ。

梨はあまり好みではないみたいで、息子、酸味のあるものは苦手。
トマトも久しぶりにあげてみたけど、やっぱり拒否。
みじん切り野菜を混ぜてもだめだけど、かぼちゃを混ぜてみたら、これは食べた。
さすがかぼちゃ。無敵だ!

味噌汁の上澄みは、下痢のときの塩分補給にあげるように言われたので。
これは野菜をたっぷり入れてあげたら、ぱくぱく。
だしだけでもぱくぱく食べるけど、そろそろ味にも変化をつけよう。
IMG_0877_20071226145609.jpg
↑はある日のメニューで、しらす干し入り米粥・さつまいも・アスパラガスとにんじんのスープ。
左のお皿のほうが断然好きで、右はまあ普通。

そろそろ後期へ突入と同時に、そろそろ3回食へ突入なんだよね。
今は朝昼と食べてるけど、夕を何時頃にするか?
6時おやすみで、お風呂が5時前。
う~む、悩むところです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑いつもありがとうございます。1日1回クリックお願いします!
お風呂前だと消化に悪そうだし、お風呂後だとばたばたするし。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

