--

--

コメント



momo

うちはまだ下2本と上1本だけど、息子ちゃんの成長をみながら『娘もそのうちはえてくるのかなぁ』と楽しみにしているんだ♪
でも、最近授乳中眠っても口を離してくれず噛んでることがあるから歯の成長は恐怖でもあるけど^^;
息子ちゃんどこへでも動き回るんだね!いろんな発見もあって息子ちゃんたのしいのかな(^-^)上がることも出来るなんてすごいなぁ☆
娘はまだ前進できないよ。
年末最後2日間はこっちもすごく寒くなったよ(>_<)
yukiさんのところは雪も降ってるのかな?
数日前は『日本で雪が降ってるところはあるのかな…』と思うくらい暖かかったんだ。

12

31

08:04

ぽんちゃん

へぇぇ。私もした2本の次は上にいくと思っていました。
うちはいまだにまだ2本しかはえてません・・・
yukiさんは帰省するのですか?
今年は色々とありがとうございました。息子くんの成長にはびっくりさせられることが多々ありましたよ!また来年も可愛い姿、見せてくださいね!
良いお年を・・・

12

30

23:15

りすあす

わわ!うちの子も7,8本目がにょきにょき生えてきました!
もう少しゆっくりでもいいかな~って思ったんだけど・・・。
すごく活発になりましたね!
どこでも行けることが嬉しいんだろうなぁ~
でも、困りますよね・・・(笑)

12

30

20:55

管理者にだけ表示を許可する

12

30

コメント

生後272日の息子 にょきにょき成長

息子、上の前歯2本と下の前歯の左隣が、にょきにょき顔をのぞかせ始めたところ。
下の前歯2本の次は、『上』だと思っていたのに、3番目に生えてきたのは『下』だった。
写真ではまったくわからないけど、触ればすっかり確認できる。
それに対して、上2本は歯茎から出るか出ないかの微妙なところ。

同時に生え始めたものだから、よだれの分泌量が急増!
1時間もすればべちょべちょになって、洗濯が追いつかない。
_1168.jpg
歯だけでなく、ここ数日でほかにも成長。

息子と私は和布団で、パパはベッドのマットレスだけ使って寝ているんだけど、今朝、パパの携帯目掛けて、上ることに成功!
成功したのはいいんだけど、障害物を乗り越えることを覚えたらしく、ついにキッチンへ進入開始!
今まではクッションで阻止できていたのに、困る。
IMG_1170.jpg
いまさらだけど、左方向への寝返りに成功!
最近よく身体をねじってはいたんだけど、右方向専門から卒業。
だけど、その後はねじるものの一度もしてなかったので、まだマスターとは言えないな。

あと、後追いが激化!
昨日もそうだけど、絶対に離れたらいやな時間帯があるらしく、そのときは泣きまくる。
ずっと抱っこしとけ、というのは今のところないけど、横にいとかないとだめらしい。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑いつもありがとうございます。1日1回クリックお願いします!
急に寒くなってきましたが、みなさん、風邪には気をつけてください。

momo

うちはまだ下2本と上1本だけど、息子ちゃんの成長をみながら『娘もそのうちはえてくるのかなぁ』と楽しみにしているんだ♪
でも、最近授乳中眠っても口を離してくれず噛んでることがあるから歯の成長は恐怖でもあるけど^^;
息子ちゃんどこへでも動き回るんだね!いろんな発見もあって息子ちゃんたのしいのかな(^-^)上がることも出来るなんてすごいなぁ☆
娘はまだ前進できないよ。
年末最後2日間はこっちもすごく寒くなったよ(>_<)
yukiさんのところは雪も降ってるのかな?
数日前は『日本で雪が降ってるところはあるのかな…』と思うくらい暖かかったんだ。

12

31

08:04

ぽんちゃん

へぇぇ。私もした2本の次は上にいくと思っていました。
うちはいまだにまだ2本しかはえてません・・・
yukiさんは帰省するのですか?
今年は色々とありがとうございました。息子くんの成長にはびっくりさせられることが多々ありましたよ!また来年も可愛い姿、見せてくださいね!
良いお年を・・・

12

30

23:15

りすあす

わわ!うちの子も7,8本目がにょきにょき生えてきました!
もう少しゆっくりでもいいかな~って思ったんだけど・・・。
すごく活発になりましたね!
どこでも行けることが嬉しいんだろうなぁ~
でも、困りますよね・・・(笑)

12

30

20:55

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

