--

--

コメント



momo

確かに3回になったら準備と食べさせる時間で一日中離乳食に取り掛かってしまいそうだね
うちの娘も来月は3回食だなぁ~…
ちゃんとしたメニューにしてあげられるかどうか^^;
yukiさんはちゃんとしたメニューで偉いよね☆
私は野菜を沢山使うようには心掛けてるけど、いつも似たようなものばかり与えてるんだ^^;

01

09

14:40

ゆかちん

おひさしぶりです。
遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします。
離乳食後期に入られたんですね~
うちはまだまだ中期ですが、
果物は好きみたいでみかんもいちごも○でした。
おでかけしても食べれるものが増えてきていて助かってます♪
それにしても、毎食すごいなぁ~
yukiさんのを見せてもらうといつも頑張らないとと
ちょっと刺激を受けさせてもらってます☆

01

09

10:21

管理者にだけ表示を許可する

01

09

コメント

後期1週目 新しいもの目白押し

いよいよ後期、3回食へ!
ただ、予想通り3回目は眠くて食べられなかったことも数回。
午後に少しでも昼寝をしてくれたらなんとかなるけど、なかなか思うようには寝てくれないので仕方ない。

新しい食材は、
○ → 絹さや・セロリ・・ホワイトソース(マーガリンで)・味噌・醤油
△ → フロマージュヨーグルト・カッテージチーズ
× → みかん・いちご
△は、あまり好きではないものの、好きなものと混ぜると食べた。
×は、完全拒否。

米粥は、硬粥で60g。
パン粥は、8枚切りで1/2枚。

ある日のメニュー。
【朝】米粥・かつおだしで豆腐とほうれん草としらす干し・さつまいも・いちご
IMG_1273.jpg

【昼】ホワイトソースでパン粥・かつおだしでささ身と長芋と青海苔・モンキーバナナ
IMG_1278.jpg

【夕】米粥・じゃがいもとセロリとにんじんの野菜スープ
IMG_1292.jpg

朝夕は食いつきがいいけど、いつも昼はいまいち(完食はするんだけど)。
昼はパン粥なので、そのせいなのか、それともたんにおなかが空いていないのか。
ちょっと様子見です。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑クリック、いつもありがとうございます。
3回食になると、1日中ごはんあげてる気がする~

momo

確かに3回になったら準備と食べさせる時間で一日中離乳食に取り掛かってしまいそうだね
うちの娘も来月は3回食だなぁ~…
ちゃんとしたメニューにしてあげられるかどうか^^;
yukiさんはちゃんとしたメニューで偉いよね☆
私は野菜を沢山使うようには心掛けてるけど、いつも似たようなものばかり与えてるんだ^^;

01

09

14:40

ゆかちん

おひさしぶりです。
遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします。
離乳食後期に入られたんですね~
うちはまだまだ中期ですが、
果物は好きみたいでみかんもいちごも○でした。
おでかけしても食べれるものが増えてきていて助かってます♪
それにしても、毎食すごいなぁ~
yukiさんのを見せてもらうといつも頑張らないとと
ちょっと刺激を受けさせてもらってます☆

01

09

10:21

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

