--

--

コメント



ぴーこ

おぉ!立派な四つんばいですね☆ぶれずに撮影が成功と言う事は、息子さん、四つんばいマスターしたんですね!
早朝から遊ぶとはかなりパワフルですね(^^)
ママは寝不足になっちゃうけど、ご機嫌に遊んでる姿を見ると憎めないですもんね(笑)自由に動けるようになったから、うれしくてしょうがないのかもしれませんね☆

yukiさんお料理上手ですね!!離乳食も大人のご飯もかなりおいしそう♪私も見習わなくちゃ!!

01

11

12:32

momo

一緒にゆれる右手がかわいいね(*^-^*)
でも、早朝に遊ばれるのは辛いね^^;

私も、離乳食をもっと充実させられるように頑張ろうと思ったよ。使う野菜とかは季節の野菜で変わり映えしないけど^^;

01

11

09:49

管理者にだけ表示を許可する

01

10

コメント

生後283日の息子 睡眠時間と著しい成長

最近、早朝に遊ぶようになってしまった息子。
今日も4時頃、小一時間やってくれた。
布団から脱出しては、パパのマットレスをよじ登ろうとしたり。
私の寝ている向こうに置いてある携帯や眼鏡、おむつケースを狙ったり。
ひとしきり満足したら、おっぱい飲んで寝るんだけど。
これがあると目覚ましが何度鳴っても、私はなかなか起きることができない。
IMG_1331.jpg

昼間も、眠たいくせに遊ぼうとする。
今日なんて、やっと寝かしつけたと思った10分後には、「あっ」と呼ぶ声。
パンパの9ヶ月のメルマガで、「運動量が増えることによって、一時的に睡眠時間や食事量が減る」とあったけど、それかな。

↓は、新しい遊び方ができるようになった息子。
ぷーはもういないけど。

前に書いた「両手を左右に振る」とは、動画でしている動作です。
今日は初めて、両手を叩いて拍手してました。
私たちが息子に「すごいね」「上手だね」と言うときに、よく手を叩いているんだけど、どうもその真似をしている気がする。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑子育てブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
クリックした先には、私が楽しみにしているあの方々もいます。

ぴーこ

おぉ!立派な四つんばいですね☆ぶれずに撮影が成功と言う事は、息子さん、四つんばいマスターしたんですね!
早朝から遊ぶとはかなりパワフルですね(^^)
ママは寝不足になっちゃうけど、ご機嫌に遊んでる姿を見ると憎めないですもんね(笑)自由に動けるようになったから、うれしくてしょうがないのかもしれませんね☆

yukiさんお料理上手ですね!!離乳食も大人のご飯もかなりおいしそう♪私も見習わなくちゃ!!

01

11

12:32

momo

一緒にゆれる右手がかわいいね(*^-^*)
でも、早朝に遊ばれるのは辛いね^^;

私も、離乳食をもっと充実させられるように頑張ろうと思ったよ。使う野菜とかは季節の野菜で変わり映えしないけど^^;

01

11

09:49

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

