--

--

コメント



ricky

赤いネズミ発見しました!思わず拝む。

うちも生活リズムが変わってきたような‥
夜中3時、4時にお目々パッチリ‥。
添い寝おっぱいも完敗で、暗い中遊びにつきあったり(見てるだけですが)、半分寝ながら抱っこでユラユラしたりして、明け方ようやく2度寝します。勘弁して。。

昼寝も減って、もっと動くようになると目も離せなくなりますし、母の試練のときですね。
長い時間外の空気が吸えたら刺激になってよく寝てくれそうな感じもしますが、寒い地方ですとそれも難しいですよね~。
春、早くこないかな。

01

12

11:25

てんとう虫まる

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
拍手が出来るんですね、すごーーい。
成長してますね♡
そうそう、うちも簡単には寝なくなりました。
以前は20時には寝ていたのに・・・・。
でも病院ではえー?そんなに早く寝てくれるの?すごいねぇ。普通はなかなか寝ないものだよって教えれて。
気づいたら、最近は22時ころです。
私の体力がもちません・・・・。
18時に寝てくれていたなんて凄すぎますよ。
今年も頑張っていきましょうーーーね。

01

12

01:21

管理者にだけ表示を許可する

01

11

コメント

生後284日の息子 寝なくなりました

息子、なかなか寝なくなった。
午後の昼寝、眠たいのにお布団に入ると遊ぼうと脱出を試みる。
おっぱい飲みながら、寝返りしようとするので、阻止するためにぴたっとくっついていると、怒っておっぱいを噛む。
上の歯も生えてきたものだから、半端なく痛い。

寝させるのをあきらめて、リビングに連れて行くと、眠いとぐずる。
それの繰り返しで、1~2時間して、ようやく観念してちび寝。
↓は、眠いのに遊んでいるので、目(顔?)が腫れている。
IMG_1344.jpg
夜のおやすみは、6時だったのに、ばらついてきた。
6時に寝るときもあるけど、7時や8時のことが増えてきた。
息子、生活リズム移行中?

たまたま7時頃、母から電話があったときに、息子が元気にお喋りしていたので「あら、起きてるの?」と驚いた様子。
そこで、母に、あつく「最近、寝ない」と訴えてみる。
すると、「(そんな早い時間に寝ないのが)当たり前。今までが楽しすぎ」とあっさり。

・・・・・そうだよね。
6時(5時半前のことも多々ある)におやすみする子、あまり聞かないよね。
多数の人たちは、最初からこうだったんだよね。
早く息子のリズムに慣れなくては!

↓は、「おかあさんといっしょ」のなかの歌を聞いて、拍手する息子。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑子育てブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
今日は一日中、拍手しまくりの息子。ばあばに会うときに披露してね。

ricky

赤いネズミ発見しました!思わず拝む。

うちも生活リズムが変わってきたような‥
夜中3時、4時にお目々パッチリ‥。
添い寝おっぱいも完敗で、暗い中遊びにつきあったり(見てるだけですが)、半分寝ながら抱っこでユラユラしたりして、明け方ようやく2度寝します。勘弁して。。

昼寝も減って、もっと動くようになると目も離せなくなりますし、母の試練のときですね。
長い時間外の空気が吸えたら刺激になってよく寝てくれそうな感じもしますが、寒い地方ですとそれも難しいですよね~。
春、早くこないかな。

01

12

11:25

てんとう虫まる

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
拍手が出来るんですね、すごーーい。
成長してますね♡
そうそう、うちも簡単には寝なくなりました。
以前は20時には寝ていたのに・・・・。
でも病院ではえー?そんなに早く寝てくれるの?すごいねぇ。普通はなかなか寝ないものだよって教えれて。
気づいたら、最近は22時ころです。
私の体力がもちません・・・・。
18時に寝てくれていたなんて凄すぎますよ。
今年も頑張っていきましょうーーーね。

01

12

01:21

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

