--

--

コメント



ぴーこ

次々と歯が生えてきているんですね(^^)
うちも、上の歯が変な所から、顔を出しているので大丈夫か?って感じです。独自の調査?によると、永久歯が下に備えているから、乳歯はすき間があいて生えるのだとか・・・。なので、しばらく様子見です。

笛、買いました★バン!と投げられて終了・・・まだまだ吹いてくれそうにないです(T_T)

01

15

11:31

momo

歯が次々と生えてるね(*^_^*)すごいなぁ…息子ちゃんの成長ぶりは凄いよね
うちはまだ下2本と上1本だよ

偶然にもうちも今日はコロコロも使って掃除をしたけど、娘は座ったままちょっと興味をしめすだけ^^;
なかなか動き回らないから未だに体は引き締まりそうにないよ

01

14

23:03

りすあす

泣いているのかと思いました!
かわいいなぁ~♪
うちの子は目に指が入るんじゃないかというくらい必死に目をこするのでこわいです・・・。
歯がたくさん生えてきましたね!
うちも生えてくる度、歯ぎしりしております・・・。

01

14

22:41

ricky

眠いと目をしきりにこすりますよね。
たしかに「えーん、えーん」と泣いてるみたい。かわいい♪
爪は切るタイミングが難しくって、どうしても切りたいとき夜懐中電灯で照らしながら切りました。。
コロコロに突進するんですね。今度うちも試してみよう。

歯はニョキニョキ生えてますね~。うちは下2本だけだけど、そろそろ上の歯が生えそうな気配。
上下揃ったら、授乳タイムが怖いですね。ひぃー。

01

14

22:10

管理者にだけ表示を許可する

01

14

コメント

生後287日の息子 歯はゆっくりでお願いします

『え~ん え~ん』
IMG_1384.jpg
と泣いているわけではなく、ただ眠いので目をこすっているだけ。
私たちだと、顔と垂直にこするけど、息子は顔と平行にして手の甲で思い切りこする。
こうして、爪が伸びてると傷ができてしまう。
ちゃんと切らなくては。

IMG_1395.jpg
私が絨毯をころころで掃除し始めると、必ず猛スピードで追いかけてくる。
あのスピードはまちがいなく、息子のベストタイムにちがいない。

息子、歯が上2本と下3本が生えている途中。
ふと見ると、また出てきてる!!
早すぎない??
上の前歯の両隣が2本。
下の前歯の隣が1本。
そして、なぜか下の左側で、少し離れたところに白いものが見えてる。
あれがそのまま出てきたら、1本とばして生えてきそうなんだけど。

数日前から、歯ぎしりするようになったし。
息子の歯はどうなっているんだろう。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑子育てブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
歯はゆ~っくりでいいから、背が伸びますように!!

ぴーこ

次々と歯が生えてきているんですね(^^)
うちも、上の歯が変な所から、顔を出しているので大丈夫か?って感じです。独自の調査?によると、永久歯が下に備えているから、乳歯はすき間があいて生えるのだとか・・・。なので、しばらく様子見です。

笛、買いました★バン!と投げられて終了・・・まだまだ吹いてくれそうにないです(T_T)

01

15

11:31

momo

歯が次々と生えてるね(*^_^*)すごいなぁ…息子ちゃんの成長ぶりは凄いよね
うちはまだ下2本と上1本だよ

偶然にもうちも今日はコロコロも使って掃除をしたけど、娘は座ったままちょっと興味をしめすだけ^^;
なかなか動き回らないから未だに体は引き締まりそうにないよ

01

14

23:03

りすあす

泣いているのかと思いました!
かわいいなぁ~♪
うちの子は目に指が入るんじゃないかというくらい必死に目をこするのでこわいです・・・。
歯がたくさん生えてきましたね!
うちも生えてくる度、歯ぎしりしております・・・。

01

14

22:41

ricky

眠いと目をしきりにこすりますよね。
たしかに「えーん、えーん」と泣いてるみたい。かわいい♪
爪は切るタイミングが難しくって、どうしても切りたいとき夜懐中電灯で照らしながら切りました。。
コロコロに突進するんですね。今度うちも試してみよう。

歯はニョキニョキ生えてますね~。うちは下2本だけだけど、そろそろ上の歯が生えそうな気配。
上下揃ったら、授乳タイムが怖いですね。ひぃー。

01

14

22:10

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

