--

--

コメント



ぴーこ

ありますあります!嘘泣き!
あれ、涙出てないよ?みたいな(笑)

赤ちゃんって、大人が触って欲しくないものに限って、必ずと言っていいほど興味を持ちますよね~!
おもちゃではなく、本物がいいみたいで・・・(汗)
うちも、おもちゃではほとんど遊んでくれず、家の中のデンジャラス地帯が大好きなので困っています・・・。

02

02

11:56

momo

赤ちゃんの嘘泣きっておもしろいよね(*^_^*)
そちらは雪だったんだね☆
こちらは昼間は暖かかったよ♪
娘はつかまり立ちしてテーブル(こたつ)の上に手が届くようになるからカップを置いた時は気を抜けないよ(∋_∈)
まだ頻繁にできるわけじゃないからいいけどね。
そうそう!
雛人形はね…届くのは来週だったみたい^^;娘より私がわくわく楽しみにしてるからか早とちりしちゃったよ(*^_^*)

02

01

23:00

カナ

うちはあえてリモコンとか携帯を渡していることが多々あります・・・そうするとすごく大人しく、しかも長時間遊んでくれるので、つい。。
あと、普通に自分で起き上がれるくせに、コロンと仰向けになったら、その状態で床をがんがん蹴って人を呼んだりもします。甘え泣きもしますね~~
忙しいときは困るんだけど、こういう甘えもかわいいな~~とメロメロになってる親バカです^^;

02

01

22:22

管理者にだけ表示を許可する

02

01

コメント

生後305日の息子 興味 泣き 飽き

晴れていると思って散歩に出たら、突然の雪!
しかも結構な量が降ってきて、息子をベビーカーの日よけでガード。
足に多少はかかるけど仕方ない、と思っていたら、にょきにょき・・・・
・・・・にょきにょきと、手が伸びてくる。
雪が気になったらしく、一生懸命伸ばしていた。

息子、移動はまだずり這いだけど、四つん這いの状態で前に進もうとする意欲が見られるように。
そうそう。
移動で、今までは私のところばかりに来てたけど、パパのところにも行くようになった。
これは、私は意識してなかったけど、夫がそう言うのでそうなんだろう。

P1000080.jpg

他にも、夫が言うには、「甘え泣き」が増えた(私にはいまいち違いがわからない)。
夜に目覚めるときは泣くんだけど、おっぱいを口にくわえるまで泣き続ける。
かろうじて抱っこしてると治まるんだけど、とりあえずそのときの泣きは「甘え泣き」らしいです。

泣く関係で言うと、息子が持っているものを取り上げると、怒って泣くようになった。
もちろん嘘泣きで、ほかの興味を引くものを渡すとけろっと泣き止んで遊び始める。
ただ、最近の息子の興味を引くものというのは、あまり触って欲しくないものが多い。
携帯とかリモコンとか、コンセントとか。
以前よりおもちゃで遊ばなくなった。
聞くところによると、赤ちゃんにも「飽き」がくるらしく、おもちゃの入れ替えをするといいらしい。
なるほどね~~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑クリックしてもらえると、(たぶん)順位がぐんぐん上がるはずです!
問題は、おもちゃの入れ替えができるほどおもちゃがないということ。

ぴーこ

ありますあります!嘘泣き!
あれ、涙出てないよ?みたいな(笑)

赤ちゃんって、大人が触って欲しくないものに限って、必ずと言っていいほど興味を持ちますよね~!
おもちゃではなく、本物がいいみたいで・・・(汗)
うちも、おもちゃではほとんど遊んでくれず、家の中のデンジャラス地帯が大好きなので困っています・・・。

02

02

11:56

momo

赤ちゃんの嘘泣きっておもしろいよね(*^_^*)
そちらは雪だったんだね☆
こちらは昼間は暖かかったよ♪
娘はつかまり立ちしてテーブル(こたつ)の上に手が届くようになるからカップを置いた時は気を抜けないよ(∋_∈)
まだ頻繁にできるわけじゃないからいいけどね。
そうそう!
雛人形はね…届くのは来週だったみたい^^;娘より私がわくわく楽しみにしてるからか早とちりしちゃったよ(*^_^*)

02

01

23:00

カナ

うちはあえてリモコンとか携帯を渡していることが多々あります・・・そうするとすごく大人しく、しかも長時間遊んでくれるので、つい。。
あと、普通に自分で起き上がれるくせに、コロンと仰向けになったら、その状態で床をがんがん蹴って人を呼んだりもします。甘え泣きもしますね~~
忙しいときは困るんだけど、こういう甘えもかわいいな~~とメロメロになってる親バカです^^;

02

01

22:22

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

