--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

02

15

コメント

後期5・6週 手づかみはまだ先?

新しい食材は、たら・きな粉・わかめ・白菜・麩・キウイ。
たら以外は、好きではなさそう。
キウイは、×で、「おえっ」となっている。
相変わらず果物は苦手で、昨日甘いいちごをあげても「おえっ」とえづく息子。
わかめは食べにくいらしく、お米などと混ぜないと厳しい。

米は、軟飯で85g。
パンは、8枚切りで1枚。
米はもっと硬くても食べられそうだけど、パンはまだまだゆるい。
一度細切りにしたパンを渡したところ、遊びながらも口に入れたので食べるかと思いきや全く食べず。

ハイハインやおさつちっぷすを、ようやく食べられるようになったので、そろそろ手づかみ?と思い、輪切りバナナを目の前に置いてみる。
はじめはつぶして遊んでいるだけだったけど、何日かしたら、初めて口に持って行き、少しだけかじる。
バナナはつるつるして難しいけど、とりあえずほんの少しだけできた。
進歩だよね。

今のところ、自分で食べたい欲求はあまり見られないけど、手づかみできるようなのも作っていこうかな。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑クリックしてもらえると、ぐんぐん順位が上がる仕組みです。お願いします。
息子の昼間の遊び食べには、忍耐力が必要だ!
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

