--

--

コメント



華乃音ママ

10ケ月でバイバイの項目があったんですか~。
うちのところは1才健診の項目だったような気が・・・。
バイバイできるようになったのは少し前でしたよ!
間違いなく10ケ月の時はできなかったです。
順調ならいいですよね。

02

25

13:49

momo

健診お疲れ様(*^_^*)うちの娘も10キロ超えてなかったよ☆
昨日はこちらも雪が少し舞ってたよ
そちらは寒すぎて大変だったね

ケーキやプリンて凄いね(∋_∈)
3歳までに脂肪細胞の数が決まるらしいよ(*^_^*)

02

25

09:37

管理者にだけ表示を許可する

02

24

コメント

生後328日の息子 吹雪の中、10月健診

天気予報通り、吹雪・・・・・こんな日に限って健診。
行くのやめようかとも思ったけど、今日行かないと、予約が取れずに1歳健診に突入してしまう。
やはりちゃんと診てもらいたい! それに今回は無料だし!

覚悟を決めて、息子を抱っこして出発。
病院までは近いけど、風が吹き荒れる中、雪を踏み締めて息子を抱っこして歩くのは、重労働。
久しぶりに息が上がり、いい運動(←って、そんな素敵なものではない)。

↓、計測で大号泣した後の息子。
先生に診てもらうときも号泣してたし、新しい反応。
身長 73.3cm
体重 9965g
自宅計測では、体重10kg超えてたけど、運動量アップのため微減。
あれだけ食べて飲んでるのに、赤ちゃんパワー恐るべし!
身長はここにきて、伸びてきた~~

P1000345.jpg

問診表を書いたとき、「はい」を丸するなかで、唯一「いいえ」だった項目。
「ばいばいをするか?」
10月健診とはいえ、限りなく11月に近い息子、まあ、そのうちするだろう。
先生からは、「順調」と言われたし。

離乳食後の母乳、(欲しがらなければ)もうあげなくてよかったんだね。
これで、授乳は完全に息子が眠るために必要なものになった。

最後に、母との電話での会話の抜粋。

母  「知人のおばあちゃん、息子ちゃんより2ヶ月遅いお孫さんに、プリンもケーキもあげたって言ってたよ!!」
私  「え!? それ、義理のお母さん?」
母  「そう。ちゃんとお嫁さんに聞いて、『いいって言われた』って!なんでもあげていかなくちゃ、って言ってたよ!! 」
私  「絶対、ほんまは『うちのお義母さん、ケーキあげる』っていやに思ってるって~遠慮して言えないだけやって」
母  「でも、おいしそうに食べるって言ってたよ。息子ちゃんがいたら私もあげるのに!!」
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑クリックしてもらえると、ぐんぐん順位が上がります。息子に1クリック!
私の心 「頼むから、やめてください」

華乃音ママ

10ケ月でバイバイの項目があったんですか~。
うちのところは1才健診の項目だったような気が・・・。
バイバイできるようになったのは少し前でしたよ!
間違いなく10ケ月の時はできなかったです。
順調ならいいですよね。

02

25

13:49

momo

健診お疲れ様(*^_^*)うちの娘も10キロ超えてなかったよ☆
昨日はこちらも雪が少し舞ってたよ
そちらは寒すぎて大変だったね

ケーキやプリンて凄いね(∋_∈)
3歳までに脂肪細胞の数が決まるらしいよ(*^_^*)

02

25

09:37

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

