--

--

コメント



momo

息子ちゃんつかまり立ち成功したんだね(*^-^*)
毎回ちゃんと成長していく息子ちゃんに関心しするよ。
おつむてんてん♪も上手だね☆

夜泣きは大変だったね(>_<)
寝不足なんじゃない??
私は数週間に1回寝不足がたまって昼爆睡するときがあるよ^^;(もともと良く寝る生活だったから)
夜泣きは落ち着いたけどさ。

熱は39度超えたら確かにきつかったけど、しばらく経つとお医者さんと普通に受け答えしたり笑ったりしてた^^;
インフルエンザだとこうもいかないんだろうね

02

26

10:44

カナ

急に号泣、びっくりしますよね~。
こっちの目も覚めてしまいますね。
今日はゆっくり寝てくれるかな?

息子ちゃん、伝い歩き上手なんですね~!
ハナは、まだしないんですよ、つたい歩き。
体重が軽いので寝返りだけは早かったけど、その後はやっぱり私の運動神経を受け継いでいるのかどんくささが目立ちます・・・。

そうそう、うちもおつむてんてんは教えてないのにやりだしました。
そしてそれをしているときに「てんてん」と言ってあげていたら、「てんてん」というとおつむてんてんをするようになりました~。

02

25

23:21

ぴーこ

夜泣き多発、お疲れ様でした★
5時過ぎに大号泣、大変でしたね(~_~;)
私だったら、かなりてんぱってそうです(汗)。大号泣って、泣きやまないと、「どっか具合悪いのかな~??」って心配なっちゃいますよね~。
「おつむてんてん」ができるとはすごいです!!「ばいばい」よりも難しそうですもん。

スタイとG-SHOCK、息子さんはかじっていますが、写真見ると、ちゃんとコーディネイトされてますね♪

02

25

22:40

管理者にだけ表示を許可する

02

25

コメント

生後329日の息子 おつむてんてん と 伝い歩き

昨日は、珍しく夜泣き多発。
息子の場合、とんとんするかおっぱいあげたら、すぐに落ち着く。
昨日は、私が一緒に寝るまでは、1時間ごとに私を呼ぶ息子。
私も一緒に寝始めてからは落ち着いたかと思いきや、3時前に一度遊び始め、やっと寝たと思ったら号泣!
これでおしまいと思ったら、5時前に、今までに見たことのない号泣!!
しばらくしたら落ち着いたけど、私は一気に目が覚めた~びっくりした。

P1000360.jpg

伝い歩きもマスターした息子。
但し、左方向限定・・・・・寝返りも(偶然や勢いは除いて)限定だけど、なぜ?!

こたつ机のまわりをずっと同じ方向に周る。
もしくは、こたつとソファの幅を狭くしてあげると、移動することができるので、ソファの端まで行ったら、またこたつに移動して・・・・・繰り返す。

靴下は、歩いているうちに、脱げてしまうらしい。

P1000365.jpg

「あんよは上手♪」と手を持ってあげると、以前より自分の意志で足を出して進むように。

迷彩柄のスタイに合わせて、G-SHOCKをはめてみようという母の思惑は空振り。
断固拒否の姿勢を貫いた息子です。
でも、食べます。

最後に動画。
教えていないのに突然始めた、「おつむてんてん♪」をどうぞ。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑クリックしてもらえると、ぐんぐん順位が上がります。息子に1クリック!
なぜに日々教えている「ばいばい」をやらないのだね?!

momo

息子ちゃんつかまり立ち成功したんだね(*^-^*)
毎回ちゃんと成長していく息子ちゃんに関心しするよ。
おつむてんてん♪も上手だね☆

夜泣きは大変だったね(>_<)
寝不足なんじゃない??
私は数週間に1回寝不足がたまって昼爆睡するときがあるよ^^;(もともと良く寝る生活だったから)
夜泣きは落ち着いたけどさ。

熱は39度超えたら確かにきつかったけど、しばらく経つとお医者さんと普通に受け答えしたり笑ったりしてた^^;
インフルエンザだとこうもいかないんだろうね

02

26

10:44

カナ

急に号泣、びっくりしますよね~。
こっちの目も覚めてしまいますね。
今日はゆっくり寝てくれるかな?

息子ちゃん、伝い歩き上手なんですね~!
ハナは、まだしないんですよ、つたい歩き。
体重が軽いので寝返りだけは早かったけど、その後はやっぱり私の運動神経を受け継いでいるのかどんくささが目立ちます・・・。

そうそう、うちもおつむてんてんは教えてないのにやりだしました。
そしてそれをしているときに「てんてん」と言ってあげていたら、「てんてん」というとおつむてんてんをするようになりました~。

02

25

23:21

ぴーこ

夜泣き多発、お疲れ様でした★
5時過ぎに大号泣、大変でしたね(~_~;)
私だったら、かなりてんぱってそうです(汗)。大号泣って、泣きやまないと、「どっか具合悪いのかな~??」って心配なっちゃいますよね~。
「おつむてんてん」ができるとはすごいです!!「ばいばい」よりも難しそうですもん。

スタイとG-SHOCK、息子さんはかじっていますが、写真見ると、ちゃんとコーディネイトされてますね♪

02

25

22:40

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

