--

--

コメント



ぴーこ

息子さん、11ヶ月、おめでとうございます★
いよいよお誕生日が近づいてきましたね~!!
納豆かき混ぜる真似をするとは、すごいです。
確かに赤ちゃんって、私達が思っている以上の能力を持っているのかもしれませんね。その「能力」を見つけてあげるのはなかなか大変ですが(汗)
フォークでバナナは、試してみて正解でしたね♪息子さんの新しい能力を発見できたんですもん(^^)
それにしても、手づかみ食べ、うちもチャレンジしてますが・・惨劇ですよね(T_T)

03

04

15:37

momo

フォーク上手に使えたんだね☆
うちはようやく最近スプーンを持たせてるけど自分で食べられるようになる日が楽しみ♪

息子ちゃんは11ヶ月になったんだね(^-^)
もうすぐ1歳かぁ…早いね!
1年間ってあっという間だよね

03

04

08:34

管理者にだけ表示を許可する

03

03

コメント

生後336日の息子 蒸しパン 納豆 バナナ の話

今日も11時過ぎから、たっぷり昼寝。
あまりに起きてこないものだから、蒸しパンに初挑戦。

P1000496.jpg

見ての通り、ぼこぼこ穴が空いている・・・・・・大いに改善の余地あり。
でも、息子、手づかみで完食!
ただ、私がちぎったのを、次から次へとぼんぼん口に入れて、口の中はぱんぱん・・・・いいのか?
旗の『11』は、暇だったから、今日から11ヶ月に突入なので、記念に立ててみた。

では、11ヶ月児の息子に登場してもらいましょう。

P1000502.jpg

『・・・・・・』

P1000487.jpg

『・・・・・・・・・・・』

P1000491.jpg

『べえ~~~っ』  『よろしくね!』

P1000486.jpg

今日のブームは、ボールとボールを合わせること。
豪快に披露してくれます。

P1000492.jpg

昨日からのブームが、私の納豆を混ぜる真似をすること。
息子と食事中、急に右手を振る息子。
「ついにばいばい?!」と思ったけど、それにしては手の位置が低すぎる。
ふと自分を見ると、お箸でぐるぐる・・・・・

P1000493.jpg

今日も、息子に納豆ご飯をあげるときに、ぐるぐるしてたら、やり出したので、間違いないです。

P1000514.jpg

息子の手づかみは今のところ、パンのみで、他は×。
試しにバナナをフォークに刺して渡してみたら、思いがけずぱくり。
私が思っている以上のことを、いろいろできるのかもしれない。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑「乳児」はお誕生日までにします。1日1回クリックお願いします!
輪切りのバナナ、そのまま一口でいったけど、大丈夫なんだね??

ぴーこ

息子さん、11ヶ月、おめでとうございます★
いよいよお誕生日が近づいてきましたね~!!
納豆かき混ぜる真似をするとは、すごいです。
確かに赤ちゃんって、私達が思っている以上の能力を持っているのかもしれませんね。その「能力」を見つけてあげるのはなかなか大変ですが(汗)
フォークでバナナは、試してみて正解でしたね♪息子さんの新しい能力を発見できたんですもん(^^)
それにしても、手づかみ食べ、うちもチャレンジしてますが・・惨劇ですよね(T_T)

03

04

15:37

momo

フォーク上手に使えたんだね☆
うちはようやく最近スプーンを持たせてるけど自分で食べられるようになる日が楽しみ♪

息子ちゃんは11ヶ月になったんだね(^-^)
もうすぐ1歳かぁ…早いね!
1年間ってあっという間だよね

03

04

08:34

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

