--

--

コメント



yuki

「マクド」が気になるポイントになるとは思いませんでした。
関西は「マクド」です。
私はテレビで「マック」と言うことを知ったときは、驚きでした。
「マクドナルド」のどこから「ッ」が出てくるんだ~、と思って。

気軽に入れるし、これから何かとお世話になるかもしれないです。

03

06

23:05

ricky

↑ぽんちゃんさんも指摘されてますが、
私も「マクド」気になりました^^
確か関西はそう言うんだと、何かで知りました。
ちなみに千葉出身の私は「マック」です。

支援センターに振られても、息抜きできる店が通り道にあるのが救いですね。
私の町は気軽に息抜きできそうな店がないんでうらやましいです~。
あ、マックだったら、ハッピーセットで息子ちゃんのおもちゃがゲットできそうですね。

03

06

22:41

ぽんちゃん

子供が生まれたら家族揃ってマクドナルドに行くのがささやかな夢だった私。
もうすぐ実現できるかなぁ。
三角チョコパイ美味しいですよねー。
yukiさんは「マクド」って言うんですね。
私は「マック」です。これって地域によって違うのかなぁ?

03

05

17:07

管理者にだけ表示を許可する

03

04

コメント

生後337日の息子 初マクドな理由 と いい湯ですな

今朝は息子に起こされ、6時過ぎに起床。
そのままの流れで、さくさくごはんを食べて、朝の家事を終える。
寒さも和らいできたし、せっかく早起きしたんだからと、日程表を確認して支援センターに行くことにする。

秋に行って以来だから、数ヶ月ぶり。
ベビーカーを押して、30分の道のり。
ようやく到着して、「一番乗り!?」と思い、入ろうとすると・・・・・

P1000519.jpg

『・・・・・のため、臨時でお休みします』

『お友達にも連絡してね』


・・・・・・あり得ん・・・・・しかも、連絡してねって!!
もっと大々的にお知らせしようよ!!

P1000520.jpg

その後、息子のおっぱいくれ攻撃があり、私が疲れ切ったのもあり、もう一歩きして、休憩。
息子と一緒に初マクド。
子供用の椅子に座らせたところ、自宅と同じように立とうとして大変。
他のものに集中させようと、机の上にいろいろ置いてはみるものの、ぽいぽいブームの息子の前では、私の仕事が増えるだけ。

P1000523.jpg

そして、やっぱり甘いものも頼んでしまう。
いいの、帰りも歩かないといけないし。
まさかこんなところで1年ぶり(いや、もっとだな)にマクドに入るとは。
コーヒーが以前より美味しくなっているような。

↓が、「いい湯ですな~」の息子です。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑「乳児」カテゴリーは、もうすぐ卒業! 頑張った私にクリックお願いします~~
「ちょうだい」すると、おもちゃをくれるようになりました。

yuki

「マクド」が気になるポイントになるとは思いませんでした。
関西は「マクド」です。
私はテレビで「マック」と言うことを知ったときは、驚きでした。
「マクドナルド」のどこから「ッ」が出てくるんだ~、と思って。

気軽に入れるし、これから何かとお世話になるかもしれないです。

03

06

23:05

ricky

↑ぽんちゃんさんも指摘されてますが、
私も「マクド」気になりました^^
確か関西はそう言うんだと、何かで知りました。
ちなみに千葉出身の私は「マック」です。

支援センターに振られても、息抜きできる店が通り道にあるのが救いですね。
私の町は気軽に息抜きできそうな店がないんでうらやましいです~。
あ、マックだったら、ハッピーセットで息子ちゃんのおもちゃがゲットできそうですね。

03

06

22:41

ぽんちゃん

子供が生まれたら家族揃ってマクドナルドに行くのがささやかな夢だった私。
もうすぐ実現できるかなぁ。
三角チョコパイ美味しいですよねー。
yukiさんは「マクド」って言うんですね。
私は「マック」です。これって地域によって違うのかなぁ?

03

05

17:07

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

