--

--

コメント



momo

あはっ(*^-^*)
yukiさんのお母さんと息子ちゃんのパパの話しおもしろいね(^-^)

椅子に座らなくなるんだね
そういうこともあるのかぁ…
ご飯食べさせづらいから大変だね(>_<)

03

06

18:39

ぴーこ

うちもモデム大好きで困っております(汗)。いつか壊されそう(>_<)
息子さんも食事中、やっぱり立つんですね!これも同じです。先日は、ちょっと1人で座らせておいたら、ハイチェアから転落しました!!またまたやってしまった私です・・。
そうそう、ゴッチャ!が工事?みたいな踊りになりましたね(笑)。ニヤつきが更にパワーアップした私です。

03

06

16:10

くにママ☆

思わず読みながら、笑ってしまいました(笑)
うちもそれぞれ「誰々似ね~」と言ってます^^;
面白いですよね♪

あと、くにも最近ぜんぜん座って食べてくれません!
うちはバンボなんだけど、いただきますをする前にもう立って脱走しますよ。。
ほんと座って食べる習慣をつけたいんですが、ほとんど立ちっぱなしですi-203

ところで、今息子君、身長&体重はどれくらいなんでしょうか?
なんだかものすごく大きく見えるんですが、私だけ??
くにが最近病気してやせちゃったので、余計かもしれませんが。。

03

06

10:10

管理者にだけ表示を許可する

03

05

コメント

生後338日の息子 泣いて笑って、忙しい

昨日の息子の写真を見たパパ。
「息子の目、お義母さんにそっくりやな」
「あの切れ長な目、絶対、お義母さんや」

帰省したときに息子を見たばあば。
「どうして息子ちゃんの目は、パパに似たのかしら~~」

・・・・・・・どっちでもいいけどね。

P1000525.jpg

「息子さ~ん!」

P1000526.jpg

「息子さ~ん!! 何やってんの?!」

P1000527.jpg

『・・・・・あ、ママ。 どうしたの? スピーカーなんて知らないし、モデムなんて触ってないよ』

P1000532.jpg

「これ、わんわんだよ」  『・・・・・・・・・・』

久しぶりに息子、頭から倒れて、号泣。
やってしまった。
まさか、おすわりした状態で、(眠くて眠くてたまらなくなり)後ろにいる私を求めて、引っくり返るなんて思わなかった。
あれは私が悪かった。ごめんよ。

P1000531.jpg

食事中、椅子におとなしく座らなくなった息子。
立った状態でごはんを食べてもらいたくないけど、座らせても座らせても立つ。
本日の手づかみメニューは、『じゃがいもの団子(片栗粉入れて丸めただけ)』
ぐちゃっとしてみたり、床にぽいぽい放り投げてみたり、潰してみたり。
完敗だった。

P1000528.jpg

ここ数日、夕方のTVを見ないで過ごしてる。
今日は、部屋に入ってきた光を利用して、影で遊んでみた。
私が「ばいば~い」と手を振ると、影が揺れるのが楽しいらしく、息子も手を振る!
人差し指だけぴんとしたまま、両手を上げたり。
気に入ったらしく、笑ってご機嫌。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑「乳児」カテゴリーは、もうすぐ卒業の息子に、クリックお願いします。
日が長くなっても、眠いものは眠い!相変わらずの早寝。でも、朝は確実に早くなっているような。

momo

あはっ(*^-^*)
yukiさんのお母さんと息子ちゃんのパパの話しおもしろいね(^-^)

椅子に座らなくなるんだね
そういうこともあるのかぁ…
ご飯食べさせづらいから大変だね(>_<)

03

06

18:39

ぴーこ

うちもモデム大好きで困っております(汗)。いつか壊されそう(>_<)
息子さんも食事中、やっぱり立つんですね!これも同じです。先日は、ちょっと1人で座らせておいたら、ハイチェアから転落しました!!またまたやってしまった私です・・。
そうそう、ゴッチャ!が工事?みたいな踊りになりましたね(笑)。ニヤつきが更にパワーアップした私です。

03

06

16:10

くにママ☆

思わず読みながら、笑ってしまいました(笑)
うちもそれぞれ「誰々似ね~」と言ってます^^;
面白いですよね♪

あと、くにも最近ぜんぜん座って食べてくれません!
うちはバンボなんだけど、いただきますをする前にもう立って脱走しますよ。。
ほんと座って食べる習慣をつけたいんですが、ほとんど立ちっぱなしですi-203

ところで、今息子君、身長&体重はどれくらいなんでしょうか?
なんだかものすごく大きく見えるんですが、私だけ??
くにが最近病気してやせちゃったので、余計かもしれませんが。。

03

06

10:10

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

