--

--

コメント



momo

雪が降ってるんだね
春が楽しみだね♪

同じ月齢とか集団の中に連れて行くと成長するよね(^-^)いい刺激になってるんだろうね

セーターのうねうねなってる模様は以外と単純なんだよ(^-^)私(ど素人)が編んだ目の粗さがあわれ

03

07

08:26

ricky

2日前のリベンジ、果たせましたね。
たっくさん遊んで爆睡の息子ちゃん、カワイイねぇ^^
爆睡するほど楽しんで、連れて行った甲斐がありましたね。
それにしても8時半で、やるべきことが終わってるとはすばらしい!
我が家は「さぁこれからいろいろ片付けるか‥ふぅ」ってとこですよ~。

03

06

22:35

管理者にだけ表示を許可する

03

06

コメント

生後339日の息子 刺激を受けた1時間後にしたこと

今日も早起きな息子に付き合い、私も早起き。
8時半には、朝やるべきことをすべて終え、自分の身支度も万全。
今日は寒いからやだなあと思いつつ(午後は雪だった)、支援センターへ。

P1000538.jpg

一番乗りの息子、きょとんとして、おすわりしたまま動かず。
とりあえず、目の前にあるたくさんのおもちゃのなかから、車で遊ぶ。
たまにお尻を上げて、気になるおもちゃの所へ行こうとするものの、あきらめる。

緊張するよね。
うん。わかるよ。

上にボールを置いたら、下にぐるぐる回りながら落ちていくおもちゃがあり、私が何度かやってみせる。
以前来たときは興味を示さなかったのに、今回はじっと見つめる。
そして、おもむろに自分でボールを取って上に置く!!
こんなことできるんだ~、と母は感動しました。
ボールだけでなくて、車やフライパンも上に置いていたけど。

次第に場所にも慣れ、お友達も増え、いつもの息子に。
おもちゃを取ったり、取られたり。
自分と数ヶ月しか違わない子供には、特に興味があるらしく、顔を触ろうとする。
触るくらいならいいけど、(いつも私たちにしているように、)鼻や口を取ろうとしたり、口を食べようとしたり。
はたまた、息子に指差しした男の子の指を食べようとしたり。
私は阻止するのに必死!
「大丈夫だよ~」と言ってくれるけど、息子、8本の歯で本当に喰いちぎろうとするので、危険!!

私も以前来たときにお話した方たちと、再会できたり、またもや同じ町内に月齢の近いお子がいることがわかったり。
そんなこんなで、2人して充実した時間を過ごせました。

そして、帰り道。

P1000540.jpg

『息子さ~ん!』

P1000541.jpg

『息子さ~ん!!』

帰宅後、刺激を受けた成果がこちら。

ついにズリ這いから、高位はいはいへ!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑「乳児」カテゴリーは、もうすぐ卒業の息子に、クリックお願いします。
こんな体勢で寝る息子、初めて見ました。たくさん遊んで、よっぽど疲れたんでしょう。

momo

雪が降ってるんだね
春が楽しみだね♪

同じ月齢とか集団の中に連れて行くと成長するよね(^-^)いい刺激になってるんだろうね

セーターのうねうねなってる模様は以外と単純なんだよ(^-^)私(ど素人)が編んだ目の粗さがあわれ

03

07

08:26

ricky

2日前のリベンジ、果たせましたね。
たっくさん遊んで爆睡の息子ちゃん、カワイイねぇ^^
爆睡するほど楽しんで、連れて行った甲斐がありましたね。
それにしても8時半で、やるべきことが終わってるとはすばらしい!
我が家は「さぁこれからいろいろ片付けるか‥ふぅ」ってとこですよ~。

03

06

22:35

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

