--

--

コメント



ricky

「-すぐになんでも一人でできるようになって、子育てさせてもらえる時間は短い。-だから、楽しんでさせてもらいなさい。」
ハッとさせられる言葉でした。

(坊がいて)家事がはかどらない~!、なんてよく私は嘆いてましたが、そんな贅沢なことが言えるのはほんの数年のことなんですよね。
子供の長い人生のなかで親が関われるのはほんの数年。
日常のなかでたくさん関わって楽しい思い出をつくってあげないといけないですね。
後で自分が後悔しないためにも。
子供との関わり方が変わる言葉でした。ありがとうございます^^

息子ちゃん、すっくと立ってひとり立ちしてるみたいです。
支えがあるとは言え、こんな立派な立ち姿。
(支えのない)たっちも近そうですね♪


03

11

11:29

momo

凄いね~!!
私も見ながら
『え!?立ってるよね??』
って写真を凝視しちゃったよ
娘はまだまだつかまり立ち挑戦中^^;

03

10

08:22

管理者にだけ表示を許可する

03

10

コメント

生後342日の息子 どこでも立つのだ

昼間はめっきり暖かくなって、公園には遊びに来た人でいっぱい。
お弁当を食べてる人もちらほら。
お弁当を食べるには、まだ風が冷たい気もするけど、遊んだ後ならちょうどいいか。
来月には、息子も公園でお弁当デビューできたらいいな。
今日? 今日は、買い物行くのに横を通っただけ。

P1000596.jpg

最近の息子の進化には目を見張るものがある(と、一人で感激している)。
いつも息子が荒らす3段ボックス。
最下段に、お尻ふきが入ったダンボールがあるんだけど、今までは見向きもしなかった。
ところが、今日はダンボールを出して、ふたを開けて、お尻ふきまで到達。
全部出して、遊んでた。

-すぐになんでも一人でできるようになって、子育てさせてもらえる時間は短い。
-だから、楽しんでさせてもらいなさい。
そんな話を耳にしたけど、なるほどね。

P1000588.jpg

『気をつけ~~』

P1000589.jpg

『見て見て!! 立ってるでしょ。 手使ってないでしょ』

後ろの背もたれでバランス取っているけど、思わず「すごいね!」とカメラに収める。
これ、食事中。
すごいとかって、褒めてる場合じゃないし。
だめだってば。

フォークにバナナとじゃがいもを刺して机に置くと、半分くらいは自分でフォークを持って口へ運べた。
(半分は、あちこちへ消え去った)
「すごいね!!」と頭を撫でて、拍手すると、自分でもすごいんだと認識したらしく、雄叫び上げながら拍手。
がんばれ、息子。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑「乳児」カテゴリーは、もうすぐ卒業の息子に、クリックお願いします。
さすがに、フォークで食べてるときは、ちゃんと座ってます。

ricky

「-すぐになんでも一人でできるようになって、子育てさせてもらえる時間は短い。-だから、楽しんでさせてもらいなさい。」
ハッとさせられる言葉でした。

(坊がいて)家事がはかどらない~!、なんてよく私は嘆いてましたが、そんな贅沢なことが言えるのはほんの数年のことなんですよね。
子供の長い人生のなかで親が関われるのはほんの数年。
日常のなかでたくさん関わって楽しい思い出をつくってあげないといけないですね。
後で自分が後悔しないためにも。
子供との関わり方が変わる言葉でした。ありがとうございます^^

息子ちゃん、すっくと立ってひとり立ちしてるみたいです。
支えがあるとは言え、こんな立派な立ち姿。
(支えのない)たっちも近そうですね♪


03

11

11:29

momo

凄いね~!!
私も見ながら
『え!?立ってるよね??』
って写真を凝視しちゃったよ
娘はまだまだつかまり立ち挑戦中^^;

03

10

08:22

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

