--

--

コメント



ぴーこ

だんだん暖かくなってきたので、支援センターにも遊びに行けるようになってよかったですね♪
↓の息子さん、1人たっちしているように見えますね★
「すぐになんでも一人でできるようになって、子育てさせてもらえる時間は短い」って記事を読んだら、確かにそうかもな~ってしみじみしちゃいました。
めまぐるしい成長はうれしいですが、やっぱりさびしくもありますよね~!!
息子さんはウンチすると、オムツ換えて欲しがるんですね~!!エライです!!うちはウンチしても構わず、立ったり座ったりしながら遊び続けます。。やっやめてくれ~って感じです(笑)。

03

11

16:17

管理者にだけ表示を許可する

03

10

コメント

生後343日の息子 安上がりなんです

朝5時から遊び出した息子・・・・・さすがに放置して私は寝る。
ふと目が覚めて横を見ると、うつぶせ状態の息子の足があり、微動だにしない。
起き上がって、(私の足の方向にある)息子の顔を見ると、寝てる!!
遊びながら、不覚にも眠ったらしい。
正しい向きに寝かせたら、すぐに起きたけど・・・・・・もっとゆっくり起きなよ!

P1000599.jpg

早起きコンビは、今日も支援センターへ。
↑は帰り道、またもや遊び疲れておやすみ息子。
(信号待ちのとき撮ったので、こういう向き。激しく帽子は、ずれております。)
朝起きてから、12時前まで一度も昼寝してないしね。

P1000603.jpg

センターにある馬(名前はわからないけど、とにかく馬です!)に息子を乗せてみた。
絵的には面白いのだけど、揺らそうが何しようが、息子の反応は薄い。
(非常に小さい)滑り台に、息子を滑らせてみた。
すると、多少喜ぶ。
馬よりはいいらしいが、いまいち。

そして。
色々試した結果、息子が最も興奮した遊び。
それは、段ボール箱に息子を入れて、つなげてある紐を引っ張って私が歩くというもの。
ちゃんと自分で段ボールを持って、バランス取りながら、口を開けて笑って、大喜び。
私が頑張れば頑張るほど、加速して大興奮!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑「乳児」カテゴリーは、もうすぐ卒業の息子に、クリックお願いします。
そんなに喜ぶなら、作ってあげましょう。ええ。

ぴーこ

だんだん暖かくなってきたので、支援センターにも遊びに行けるようになってよかったですね♪
↓の息子さん、1人たっちしているように見えますね★
「すぐになんでも一人でできるようになって、子育てさせてもらえる時間は短い」って記事を読んだら、確かにそうかもな~ってしみじみしちゃいました。
めまぐるしい成長はうれしいですが、やっぱりさびしくもありますよね~!!
息子さんはウンチすると、オムツ換えて欲しがるんですね~!!エライです!!うちはウンチしても構わず、立ったり座ったりしながら遊び続けます。。やっやめてくれ~って感じです(笑)。

03

11

16:17

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

