--

--

コメント



メイママ

この前、4ヶ月健診にいったら「絵本のすすめ」と図書館情報が載っていましたが、赤ちゃん連れには向かないところが多そうですね。。
私の住んでいる町はどうなんでしょう...
暖かくなったら出かけてみたいと思います。

03

12

17:32

かすたーど

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママですi-274
私も最近ブログを始めて、毎日お邪魔してますi-185
息子くん、とってもカワイイですね~i-233
アップされる写真がいつも楽しみですi-237i-189
うちの息子よりだいぶお兄ちゃんなので、こんなことするようになるのかぁと勉強させてもらっていますi-220
またお邪魔しますので、良かったら遊びにきてくださいi-179

03

12

09:07

momo

図書館は環境が整えられてないと行きづらいよね(>_<)
ベーグルに入れると良いのは
モラセス
だったよ(^-^)
インターネットで見られるレシピも教えてもらったよ
http://www.cuoca.com/library/event/bagel/basic.html

03

12

07:34

ricky

『ワオ~ワオワオ~♪』のシャープくんですね^^
ほんとにドンドコ太鼓をたたいてるみたいな仕草ですね。

図書館、私も一度坊と一緒に行ったことがありますが、
赤ちゃん連れには向かないなぁ‥と思いました。
なにせ静かすぎて‥
靴を脱いであがる読み聞かせコーナーもありましたが、まだ坊には早すぎたようで私は読み利かせる気満々でしたがそのスペースでハイハイして雄たけびあげるだけでした。
気軽にお出掛けできるスポットがいくつかあるといいんですけどね~。

03

11

22:09

管理者にだけ表示を許可する

03

11

コメント

生後344日の息子 図書館に行ってみる と ブーム中の遊び

ふと思い立ち、図書館に行ってみることに。
場所を調べて、なんとなく確認、なんとなく出発。
その結果、なんとなく迷った。
あきらめて帰ろうと思ったら、なんとなく到着。

P1000617.jpg

図書館は、お世辞にも子連れにやさしいとは言えず、しかもあれは図書「室」。
ジャンプスーツ着用の息子を抱っこしたままでは、満足に本も探せない。
とりあえず、息子用に絵本と、自分用に(絵本の近くにあった)栗原はるみさんの本を。
息子と7冊の本を持ち、階段を降りて、やっとこさベビーカーまで到達。

参った・・・・・今度は、新しくできた中央図書館に連れて行ってもらおう。
↑の息子、自由に動けずに、不満でいっぱいの帰り道。

P1000618.jpg

目についた有名どころを借りてみた。
『コロちゃんはどこ?』と『しろくまちゃんのほっとけーき』は、息子に大受け。
コロちゃんは、小島なっちゃんが娘さんに読んであげてて大好きというのを、1年前のはなまるで見たときから気になってた。
ほっとけーきは、焼く過程の場面で、必ず息子は唇を振るわせて「ばぶばぶ」する。

P1000622.jpg

最近息子がよくする遊び。
まず、立って、おむつ入れを落として、おむつを全て放り投げる。

P1000623.jpg

次に、もう一度立って、受話器を取る。
それをおむつ入れに、入れたり出したり。

↓シャープくんの真似もよくする遊び。


今日は非常に寝不足。
深夜2時~4時、息子、寝たと思ったらすぐに起きて、の繰り返し。
ようやく眠りについたと思ったら5時起床。

P1000609.jpg

こんな笑顔を見せてるけど、ぐずぐずが多い一日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑「乳児」カテゴリーは、もうすぐ卒業の息子に、クリックお願いします。
支援センターで刺激を受けているからなのか??

メイママ

この前、4ヶ月健診にいったら「絵本のすすめ」と図書館情報が載っていましたが、赤ちゃん連れには向かないところが多そうですね。。
私の住んでいる町はどうなんでしょう...
暖かくなったら出かけてみたいと思います。

03

12

17:32

かすたーど

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママですi-274
私も最近ブログを始めて、毎日お邪魔してますi-185
息子くん、とってもカワイイですね~i-233
アップされる写真がいつも楽しみですi-237i-189
うちの息子よりだいぶお兄ちゃんなので、こんなことするようになるのかぁと勉強させてもらっていますi-220
またお邪魔しますので、良かったら遊びにきてくださいi-179

03

12

09:07

momo

図書館は環境が整えられてないと行きづらいよね(>_<)
ベーグルに入れると良いのは
モラセス
だったよ(^-^)
インターネットで見られるレシピも教えてもらったよ
http://www.cuoca.com/library/event/bagel/basic.html

03

12

07:34

ricky

『ワオ~ワオワオ~♪』のシャープくんですね^^
ほんとにドンドコ太鼓をたたいてるみたいな仕草ですね。

図書館、私も一度坊と一緒に行ったことがありますが、
赤ちゃん連れには向かないなぁ‥と思いました。
なにせ静かすぎて‥
靴を脱いであがる読み聞かせコーナーもありましたが、まだ坊には早すぎたようで私は読み利かせる気満々でしたがそのスペースでハイハイして雄たけびあげるだけでした。
気軽にお出掛けできるスポットがいくつかあるといいんですけどね~。

03

11

22:09

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

