--

--

コメント



りすあす

ストロー頑張ってるね。うちはなぜかストローだけは早かった・・・。紙パックの麦茶で紙パックをそっと押して麦茶を出してあげると飲めるように・・・。
私も遊具デビューしてきました。
滑り台が気に入ったようで(自分では登れないし滑れないのに)ずっとへばりついていました(笑)

03

13

15:37

momo

マグは娘もよくなめたりたたいたりするよ(^^)
ストローは口にくわえさせて『チューチュー』って言ったら意外とすんなり吸い始めたよ
息子ちゃんもがんばれ~(*^_^*)
公園楽しそうだね♪
私も久々滑りたいなぁ
最近は暖かくて散歩日和だよ(*^_^*)
これからお弁当持ってでかけたくなる季節だよね♪
ベーグルのやつは空けてみたら黒蜜みたいな感じだったから黒蜜か黒砂糖でも代用できそうな気がしたよ
パウンドケーキの砂糖を減らしてちょっと入れてみたら黒砂糖の風味に仕上がったよ
今度はベーグルに使ってみるよ

03

12

23:26

管理者にだけ表示を許可する

03

12

コメント

生後345日の息子 ストローの道は険しい

息子、「ばいばい」できるようになった。
長かったなあ。
教えないことは、いつの間にかしてるのに、教えたことに限ってしない。
ストローも、そのひとつ(結局、コップもうまくいかず)。

P1000632.jpg

『これね、これ知ってるよ』

P1000635.jpg

『こうでしょ。できるでしょ』   「・・・・・噛むんじゃない」

P1000642.jpg

『こうだ! それ~』

P1000640.jpg

『ばんばん』   「・・・・・叩くんじゃない」

P1000643.jpg

『うるさいなあ。かみかみ』

P1000644.jpg

『このね、オレンジと白の境目が気になるんだよ』

P1000645.jpg

『がしがし。きゅっきゅっ』

息子より早い月齢の子でも、上手に飲んでいる子が多いようなので、練習再開したけど、気長にやろう。
本人楽しそうだし、よしとしよう。

P1000646.jpg

『そのうちできるよ。 バナナ、うまいな』

P1000649.jpg

『はい、ママもあ~ん!』   「ありがとう(・・・ないけど)」

P1000651.jpg

『とりあえず、今日も立っとくか!』

今日は、いつも散歩してる公園で、遊具デビューしてきた。
帰省したとき、(私がダウン中に)妹がブランコに乗ったみたいなので、本当はそれデビューだけど。
小さい滑り台では、息子だけを滑らせ(もちろん私が持って)、大きい滑り台では、息子を抱っこして私が滑って。
ほかには、動物にまたがって、揺れてみたり。
息子は、それなりに楽しんでくれたけど、それよりも、そばでよちよち歩きをしている女の子が、気になって気になって仕方なかった様子。

P1000624.jpg

私が一番好きな格好。
むちむち、まるまる、ぽちゃぽちゃが、たまらない。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑「乳児」カテゴリーは、もうすぐ卒業! クリック、ありがとうございます。
「ばいばい」・・・テレビが点いていないとき、画面に映る自分にずっと振ってます。

りすあす

ストロー頑張ってるね。うちはなぜかストローだけは早かった・・・。紙パックの麦茶で紙パックをそっと押して麦茶を出してあげると飲めるように・・・。
私も遊具デビューしてきました。
滑り台が気に入ったようで(自分では登れないし滑れないのに)ずっとへばりついていました(笑)

03

13

15:37

momo

マグは娘もよくなめたりたたいたりするよ(^^)
ストローは口にくわえさせて『チューチュー』って言ったら意外とすんなり吸い始めたよ
息子ちゃんもがんばれ~(*^_^*)
公園楽しそうだね♪
私も久々滑りたいなぁ
最近は暖かくて散歩日和だよ(*^_^*)
これからお弁当持ってでかけたくなる季節だよね♪
ベーグルのやつは空けてみたら黒蜜みたいな感じだったから黒蜜か黒砂糖でも代用できそうな気がしたよ
パウンドケーキの砂糖を減らしてちょっと入れてみたら黒砂糖の風味に仕上がったよ
今度はベーグルに使ってみるよ

03

12

23:26

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

