--

--

コメント



momo

そんなに早く卒乳できるこもいるのかなぁ

うちはだいぶ飲まなくはなってきたけど
眠いときや夜はよく欲しがるよ
1歳までは無理だろうなぁって思ってた(^-^)

息子ちゃんトーマスすきなんだね♪
子育て支援て凄くいいよね(^-^)
家で遊ぶにもねたが尽きちゃって^^;

03

14

08:07

くにママ☆

卒乳、難しいですよね。。
実は私は1回考えました。
というのも歯が8本生えてきて、自然に当たるから!
しかも当たるなんて生易しいものでなくおっぱいにくっきり歯型が残るほど!!
でも栄養士さんと話して、やっぱりまだちょっと早いということ、そして私自身も痛いけど続けたいという気持ちが強かったので今は我慢してあげてますi-203
ほんと痛いけど、それに勝る幸福感をもらってるしi-175
これからさらに歯が増えたらまた変わるかもですが、やはり1歳6ヶ月までにはというのが今のところの考えです☆

↓ストロー、くにも始めはぜんぜんだったけど傾けるだけで出てくるというのでやっていたら上手に吸えるようになり、今はチューチューやってます^^
その変わりといっては何ですが、バイバイやお返事などの芸はあんまりです。。
それぞれ個性があるってことですかねi-274

03

14

00:02

カナ

うちも卒乳はまだあんまり考えていません。
桶谷の先生が言うには、1歳3ヶ月から1歳6ヶ月あたりがスムーズに卒乳するタイミングだとのことでした。
私も特に母乳あげてて負担になることはないので、漠然と1歳半までかなぁとyukiさんと同じように思っています。

↓ですが、息子ちゃん、上手に立ってる!
たくましいなぁ~~。
私も息子ちゃんに会ったら、きっとほっぺたつんつんしちゃう!!!

03

13

23:45

メイママ

『これが食べたい。これがいいと思うよ』

笑いました。
本当にそう言っているようで...

いつも楽しいです!

03

13

22:13

ぴーこ

母乳って出てるうちは、ずっと飲ませていていいみたいですよね!だけど、保育士さんやら、お医者さんやら、それぞれ言う事違うんですよね~(汗)私はyukiさんに賛成!!まだ卒乳しなくてもいいと思います★
マグ、ストロー&コップ、私も相変わらず悪戦苦闘中です(>_<)息子さんとポン、一緒に頑張りましょう(笑)。

03

13

21:59

ricky

卒乳‥、まだ私も考えてないです。
卒乳の考え方は人それぞれとは思いますが、
10ヶ月っていうのは早すぎなような‥。離乳食もまだ完了してませんしね。
赤ちゃん自身がおっぱいいらないっていうなら卒乳もありだと思いますが。
栄養面の補助というより、授乳によるぬくもりを子供が欲しがるまであげて自然に卒乳‥っていうのが理想です。

息子ちゃん、トーマスお気に入りですね。
自宅とは違う場所で多少緊張して、同じおもちゃがあってそれで遊んでホッとする気持ちがあるのかな~。

03

13

21:17

管理者にだけ表示を許可する

03

13

コメント

生後346日の息子 強くなったり、卒乳だったり

会う人会う人に、ほっぺたを褒められる息子です。
こんばんは。

今日は支援センターで、初めて息子と同月齢の子に出会った!
息子、突然、髪を引っ張られて、びっくりして泣きまして(軽くね)。
その男の子、お母さんに叱られてべそかいてたので、息子より上かと思ったら同じだった。
息子は叱っても、あそこまで反応しないし、顔立ちがしっかりしてたので。
はじめはびびってた息子だけど、徐々に、ちょこんと身体に触れたり、スキンシップ。
その後も、引っ張られそうになってたけど(その子のブームだそうです)、強くなるんだ!

P1000663.jpg

8ヶ月児のお母さんに、卒乳したか聞かれて、「ん?」
予想外のことで、はじめは聞き間違いかと思った。
話を聞くと、保育士さんから「10ヶ月がやめ時」と言われたそうで。
初耳。

私は「1歳半くらいまでにしてくれたらな~」、漠然とは思っているけど、あまり深く考えていない。
今のところ負担になっていないというのはあるね。
さすがにお酒は飲まないけど、食事にそれほど気を使っているわけでもないし・・・・
たくさん牛肉を食べた翌日は張るので多少は避けてるけど、牛肉そんなに食べることないしねえ?
自然と飲まなくなったという話も耳にするし、もう少ししたら考えます。

P1000664.jpg
『これが食べたい。これがいいと思うよ』

図書館で借りてきた絵本、やっぱり口に入れるので、手の届かない場所へ。
私が見ていたレシピ本を奪って、口に入れるのかと思いきや、予想外に指差し開始。
「食べるもの」とわかるのだろうか。
自分のごはんを終えたばかりでも、私が食べていると「まんまんまんまん」と連呼するし。
ぺろりと食べてくれるので、作り甲斐もあるってもんだ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑「乳児」カテゴリーは、もうすぐ卒業! クリック、ありがとうございます。
今日も納豆をぐるぐる混ぜる息子です。

こんな感じで遊ぶわけです。
「支援センター」とここでは書いてるけど、実際はもっとこじんまりした場所です。

P1000660.jpg


母は、息子に聞きたい!



「なぜ家にもあるトーマスで、あえて遊ぶのかね?!」

momo

そんなに早く卒乳できるこもいるのかなぁ

うちはだいぶ飲まなくはなってきたけど
眠いときや夜はよく欲しがるよ
1歳までは無理だろうなぁって思ってた(^-^)

息子ちゃんトーマスすきなんだね♪
子育て支援て凄くいいよね(^-^)
家で遊ぶにもねたが尽きちゃって^^;

03

14

08:07

くにママ☆

卒乳、難しいですよね。。
実は私は1回考えました。
というのも歯が8本生えてきて、自然に当たるから!
しかも当たるなんて生易しいものでなくおっぱいにくっきり歯型が残るほど!!
でも栄養士さんと話して、やっぱりまだちょっと早いということ、そして私自身も痛いけど続けたいという気持ちが強かったので今は我慢してあげてますi-203
ほんと痛いけど、それに勝る幸福感をもらってるしi-175
これからさらに歯が増えたらまた変わるかもですが、やはり1歳6ヶ月までにはというのが今のところの考えです☆

↓ストロー、くにも始めはぜんぜんだったけど傾けるだけで出てくるというのでやっていたら上手に吸えるようになり、今はチューチューやってます^^
その変わりといっては何ですが、バイバイやお返事などの芸はあんまりです。。
それぞれ個性があるってことですかねi-274

03

14

00:02

カナ

うちも卒乳はまだあんまり考えていません。
桶谷の先生が言うには、1歳3ヶ月から1歳6ヶ月あたりがスムーズに卒乳するタイミングだとのことでした。
私も特に母乳あげてて負担になることはないので、漠然と1歳半までかなぁとyukiさんと同じように思っています。

↓ですが、息子ちゃん、上手に立ってる!
たくましいなぁ~~。
私も息子ちゃんに会ったら、きっとほっぺたつんつんしちゃう!!!

03

13

23:45

メイママ

『これが食べたい。これがいいと思うよ』

笑いました。
本当にそう言っているようで...

いつも楽しいです!

03

13

22:13

ぴーこ

母乳って出てるうちは、ずっと飲ませていていいみたいですよね!だけど、保育士さんやら、お医者さんやら、それぞれ言う事違うんですよね~(汗)私はyukiさんに賛成!!まだ卒乳しなくてもいいと思います★
マグ、ストロー&コップ、私も相変わらず悪戦苦闘中です(>_<)息子さんとポン、一緒に頑張りましょう(笑)。

03

13

21:59

ricky

卒乳‥、まだ私も考えてないです。
卒乳の考え方は人それぞれとは思いますが、
10ヶ月っていうのは早すぎなような‥。離乳食もまだ完了してませんしね。
赤ちゃん自身がおっぱいいらないっていうなら卒乳もありだと思いますが。
栄養面の補助というより、授乳によるぬくもりを子供が欲しがるまであげて自然に卒乳‥っていうのが理想です。

息子ちゃん、トーマスお気に入りですね。
自宅とは違う場所で多少緊張して、同じおもちゃがあってそれで遊んでホッとする気持ちがあるのかな~。

03

13

21:17

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

