--

--

コメント



yuki

メイママさんのブログにコメントを残そうとすると、「禁止ワードが含まれています」となりコメントできません。
とりあえず、ここに残しておきます。

メイちゃん、寝返りできるようになったんですね。
おめでとうございます。
私も嬉しくて、みんなに知らせた覚えがあります。
することはおんなじですね。

メイちゃんもおすわりができるようになったら、是非是非クオカ箱に入れてください!

03

18

20:42

メイママ

yukiさん、こんにちは♪
クオカの箱に入っちゃうんですかぁ~!!
かわいいっっっ。

4ヶ月の今もかわいいけれど、はやく息子さんくらいにならないかなぁ~。人間ぽくなってきてまた楽しいですよね~♪

うちの姫も大きくなったらクオカの箱に入れてみます(笑)

03

16

13:17

かすたーど

ホントに赤ちゃんって突然いろんなことができるようになるんですねi-274i-189
ごはん食べてる姿もカワイイi-237i-175
ウチの息子よりお兄ちゃんの赤ちゃんを見ると、息子の成長が楽しみになりますi-239i-194

03

15

10:01

momo

ストロー成功したんだね☆
おめでとう♪

娘もダンボールに紐つけて引っ張ると喜ぶよ(^-^)
卒乳の話だけど、10ヶ月歯科健診で育児についての話もあったんだけど、1歳半すぎても卒乳できないときは相談してくださいって言ってたよ(^-^)

03

14

20:18

管理者にだけ表示を許可する

03

14

コメント

生後347日の息子 ストローとおにぎりの行方

昨日の卒乳に関して、皆さんコメントありがとうございます。
息子、今日は2時間おきに欲しがりまして・・・・機嫌が悪かったわけではないので、何かを敏感に感じ取ったのかもしれない。
ゆったり、のんびり、息子のペースに合わせていきたいと思います。

P1000699.jpg

一昨日、話題にしたばかりのストロー。
えっと、飲めるようになりました。
閉めた蓋を、一度開けて閉め直したら、ストローの上の方まで水がきて、どうもそれが息子の口に届いたらしく。
吸えば飲めると、気づいたらしいです。

P1000701.jpg

楽しいらしく、一日中(喉は渇いていないのに)ぐびぐび飲んでます。
おかげで、すぐに「おむぱん」(←夫が使う言葉、おむつぱんぱん)。
母乳は飲むわ、水は飲むわで、おむつ消費量が激しい。

P1000667.jpg

息子が練習中の手づかみ。
パン以外でも練習しようと、ごはんを海苔で巻いて(おにぎりなのか海苔巻きなのか、判断つかない代物です)、あげてる。

P1000672.jpg

はじめだけでも食べてくれれば、いいほう。

P1000681.jpg

お約束の分解が始まり、こねこねしたり。

P1000684.jpg

フォークに刺して渡してみる。

P1000693.jpg

すると、フォークを口には持っていかずに、わざわざフォークからごはんを取りまして、

P1000692.jpg

こねこね。

P1000688.jpg

結局、私がお口にぽいぽい入れて食べさせることに。
フォークに刺してるのがバナナだと、そのまま口に入れるのに不思議なものです。

P1000695.jpg

『おさつちっぷは、ちゃんと食べるよ。うまうま』

P1000702.jpg

『最後まで読んでくれてありがとう。ばいば~い!!』

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑「乳児」カテゴリーは、もうすぐ卒業! クリック、ありがとうございます。
息子が支援センターで喜んだダンボールのおもちゃを作ろうとしたら・・・・・息子にはちっちゃかった。

yuki

メイママさんのブログにコメントを残そうとすると、「禁止ワードが含まれています」となりコメントできません。
とりあえず、ここに残しておきます。

メイちゃん、寝返りできるようになったんですね。
おめでとうございます。
私も嬉しくて、みんなに知らせた覚えがあります。
することはおんなじですね。

メイちゃんもおすわりができるようになったら、是非是非クオカ箱に入れてください!

03

18

20:42

メイママ

yukiさん、こんにちは♪
クオカの箱に入っちゃうんですかぁ~!!
かわいいっっっ。

4ヶ月の今もかわいいけれど、はやく息子さんくらいにならないかなぁ~。人間ぽくなってきてまた楽しいですよね~♪

うちの姫も大きくなったらクオカの箱に入れてみます(笑)

03

16

13:17

かすたーど

ホントに赤ちゃんって突然いろんなことができるようになるんですねi-274i-189
ごはん食べてる姿もカワイイi-237i-175
ウチの息子よりお兄ちゃんの赤ちゃんを見ると、息子の成長が楽しみになりますi-239i-194

03

15

10:01

momo

ストロー成功したんだね☆
おめでとう♪

娘もダンボールに紐つけて引っ張ると喜ぶよ(^-^)
卒乳の話だけど、10ヶ月歯科健診で育児についての話もあったんだけど、1歳半すぎても卒乳できないときは相談してくださいって言ってたよ(^-^)

03

14

20:18

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

