--

--

コメント



くにママ☆

息子君、叱られてはじめてないたんですね~!
いろいろわかるようになってきて、yukiさんの気迫が伝わったんでしょうか?
うちも最近こらっというと、口をへの字に曲げてひ~~っと始まります(笑)

オムツ散らかすの、くにも同じですi-203
パンツ型なんか、後ろにあるテープをかじったりします。。(汗)

そしてカメラに突進してくるのも同じです!
普通に遊んでる写真をもっといっぱい撮りたいのに。。

03

17

17:49

ぴーこ

息子さん、叱られてるのがちゃんと伝わったんですね!
感情面もすくすく成長している証拠ですね~☆
切々と説いている時に、遊び始めちゃう所が、憎めなくってかわいい~!こちらもつられて、笑っちゃいそうですね(笑)。
そうそう!ストローマグ、うちもつい何日か前に成功したんです(^^)息子さんとほぼ同時でした♪
パパさん、息子さんに覚えていてもらえるといいですね(笑)。

03

17

16:42

momo

息子ちゃんにちゃんとyukiさんの注意が伝わったのかな??
私も最近は危ないときとかゴミ箱を狙うとき(ごみを口に入れそうなんだよね)
『駄目!!』
と言うとなんとなく伝わってる感じの反応をしめすよ。
もう1歳も近いんだよね~成長してるなぁって思う。

ベーグルはお店でとった写真かと思うくらい綺麗だね☆私もそれくらいおいしいベーグルを作ってみたいよ(>_<)

こちらはまだ肌寒いときもあるけど
昼間は春並みに暖かいことが多いよ♪
スリングは、『スリング交流会』っていうのに参加して使わせてもらったら使いやすかったの。
でも買うと高いからいらない!!と思ったんだけど、交流会では手作りしてる人が多かったんだ。
手作りだと安いと聞いて作ることに^^;

03

16

22:25

管理者にだけ表示を許可する

03

16

コメント

生後349日の息子 母子2人っきりのあまい生活

どうしてこんなにおむつを撒き散らすことに、情熱を注げるのだろうか。
おむつはいくらばら撒こうが、無音なので、いいけど。

P1000727.jpg

昨日、叱ったら、初めてべそかきました。
食事中に、床を向いてぷっぷっと吹き出しては、口のなかの食べ物が落ちるのを楽しむ息子。
この頃あまりしなくなっていたし、もうすぐ1歳だし、ちゃんと叱ってみることに。

「だめ! そんなんしたらあかんの」

顔をくしゃっとして、唇をとがらせて、涙流してめそめそ。
ここまではっきりとした反応は初めてで、私も思わずびっくり。
抱き上げて、どうしていけないかを切切と説きました。

P1000722.jpg

人が真面目に説いてるのに、すぐにばぶばぶ~と唇震わせて遊び始めたけど。
叱るのって、難しい。

今日は手づかみの気分でないらしく、マグマグの上にせっせとパンを乗せる息子。
私が口に入れたらぱくぱく食べるから、いいけど。

P1000721_1.jpg

今日の私のお昼ごはん。
暖かくなり、発酵がうまく進むらしい。
レタスとトマト、チーズを挟んだけど、挟めてないし!

P1000732.jpg

カメラを向けると、すぐに突進してくるので、こういうアングル多い。
食事中の画像が多いのは、息子がじっとしてて撮りやすいし、息子の手づかみ中、私が手持ち無沙汰だから。

タイトルの「あまい生活」、今日でおしまいです。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑いつもクリックありがとうございます。今日もお願いします。
明日は朝からてんてこ舞い?になるでしょう。

3週間ほど、夫不在でした。
他県でお仕事してたのです。

はじめは、息子の夜泣きがあったりしたけど、たぶん私の緊張が伝わったかな。
もちろんいつもいるパパがいない、というのはあるけど。

-もし今私に何か起こって倒れたら、息子はどうなるんだろう。

はじめ、そういうことを真剣に考えたりしたもんで。
昼間に私が息子の写メを送って、晩に夫が連絡してくるから、気づくのに一番かかる時間は・・・・
いや、母が最初に気づく可能性もあるな・・・・とか。

いやはや、何事もなく、元気に過ごせて本当によかった。

さてさて!
息子は、パパのことを覚えているのかどうか?!
テレビ電話を何度かしたけど、確実に反応が・・・・・楽しみだ。

くにママ☆

息子君、叱られてはじめてないたんですね~!
いろいろわかるようになってきて、yukiさんの気迫が伝わったんでしょうか?
うちも最近こらっというと、口をへの字に曲げてひ~~っと始まります(笑)

オムツ散らかすの、くにも同じですi-203
パンツ型なんか、後ろにあるテープをかじったりします。。(汗)

そしてカメラに突進してくるのも同じです!
普通に遊んでる写真をもっといっぱい撮りたいのに。。

03

17

17:49

ぴーこ

息子さん、叱られてるのがちゃんと伝わったんですね!
感情面もすくすく成長している証拠ですね~☆
切々と説いている時に、遊び始めちゃう所が、憎めなくってかわいい~!こちらもつられて、笑っちゃいそうですね(笑)。
そうそう!ストローマグ、うちもつい何日か前に成功したんです(^^)息子さんとほぼ同時でした♪
パパさん、息子さんに覚えていてもらえるといいですね(笑)。

03

17

16:42

momo

息子ちゃんにちゃんとyukiさんの注意が伝わったのかな??
私も最近は危ないときとかゴミ箱を狙うとき(ごみを口に入れそうなんだよね)
『駄目!!』
と言うとなんとなく伝わってる感じの反応をしめすよ。
もう1歳も近いんだよね~成長してるなぁって思う。

ベーグルはお店でとった写真かと思うくらい綺麗だね☆私もそれくらいおいしいベーグルを作ってみたいよ(>_<)

こちらはまだ肌寒いときもあるけど
昼間は春並みに暖かいことが多いよ♪
スリングは、『スリング交流会』っていうのに参加して使わせてもらったら使いやすかったの。
でも買うと高いからいらない!!と思ったんだけど、交流会では手作りしてる人が多かったんだ。
手作りだと安いと聞いて作ることに^^;

03

16

22:25

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

