--

--

コメント



かすたーど

ホントにいつもかわいいですね~i-237i-175
暖かくなってきたのでウチもそろそろお散歩に連れて行きたいのですが、近所に公園が無く、車の交通量も多いので困っていますi-183
私も息子とのんびり日向ぼっこしたいなぁi-262

03

23

12:44

ぽんちゃん

そちらもだいぶ暖かいですか??
外でのお散歩が気持ちいい季節になってきましたねー
が・・・なんでも口に入れるから焦りますよね。
うちも今日石食べてました・・・
私も、ゆっくりコーヒーでも飲みながらじっくり小説なんぞ読みたいです。

03

23

00:34

管理者にだけ表示を許可する

03

22

コメント

生後355日の息子 芝生デビューでしたこと

私の手を取り、ぱちぱちと拍手させることがブーム中の息子です。

P1000807_1.jpg

絵本を真剣に読んでいるのかと思いきや・・・・・

P1000808_1.jpg

・・・・・ぽいっ。

午前中、子連れにやさしくはない図書館へ、また行ってきました。
ネットで予約しておけば、なんとかなるだろうと考えて。
(予約しても、同時には揃わないけど、そこはまあ我慢)
抱っこしたまま、前回の本を返して、息子の分だけ選んで、貸出の手続き。
よし。これならなんとかなる!

P1000799_1.jpg

帰宅後、「読みたい、読みたい、読みたい」の私に、「まんまん、まんまん、まんまん」と付いて回る息子。
まだ12時になってないよ・・・・・と思いつつ、急いで作って食べさせる。
パンを(私があげるのとは別に)息子用のお皿に入れてあげると、嬉しそうにとんとん叩いたり、パンを出しては入れて、出しては入れて。
入れるのは初めて見たなあ。
あとは、口に入れるのもあり、床にぽいぽいするのもあり。

P1000813_1.jpg

午後は、公園へ。
あまりに人が多くて、へなちょこ息子は遊具には近寄れず。
ベンチもいっぱいなので、芝生の上に初挑戦。
挑戦というほどもなく、至って普通におすわり。

P1000817_1.jpg

おすわりから動こうとは思わないらしく、その場で遊ぶ。
葉っぱ。小枝。土。
下にあるもの、すべて拾い上げる息子。
そして、すべてを口に入れようとする息子。

P1000819_1.jpg

外でこうして遊ぶのも気持ちよい。
息子をずっと見張らないといけないけど、お日様の下で過ごすのは悪くない。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑もうすぐ乳児カテゴリー卒業の息子です。誕生日にケーキでもと思い、
息子がおやすみした後、1冊読了!久々の小説、おもしろ~い。次、いこ!

かすたーど

ホントにいつもかわいいですね~i-237i-175
暖かくなってきたのでウチもそろそろお散歩に連れて行きたいのですが、近所に公園が無く、車の交通量も多いので困っていますi-183
私も息子とのんびり日向ぼっこしたいなぁi-262

03

23

12:44

ぽんちゃん

そちらもだいぶ暖かいですか??
外でのお散歩が気持ちいい季節になってきましたねー
が・・・なんでも口に入れるから焦りますよね。
うちも今日石食べてました・・・
私も、ゆっくりコーヒーでも飲みながらじっくり小説なんぞ読みたいです。

03

23

00:34

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

