--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

04

05

コメント

後期11~13週 とりあえず卒業でいいでしょうか

新しい食材は、豚もも肉・あじ・茄子・きゅうり・エリンギ・スライスチーズ・モッツァレラチーズ・そらまめ。
酸味のあるもの以外は、基本的に大丈夫。
米は80~100g、食パンは8~6枚切りを1枚。
ちなみに、米2合に対して水1080mlを炊飯器のおかゆモードで。

パンは、トーストするとまだ食べられずにいるけど、そのままのパンは唯一手づかみで上手に食べられる。
米だと、多少は口に入れるけど、まだ遊びが多い。
他のもそんな感じ。
自分でスプーンですくって食べるのはできなくて、すくったのを渡すとなんとか食べられる。

P1000945.jpg


魚は食べやすいけど、お肉はまだ食べにくくて、細かめに刻まないとお口に長いこと入ってます。
きゅうりも5mm角だと、食べにくそうだった。
食材によって、苦手なのがあるみたい。

バナナ。
試しに皮をむいたのを持たせてみる。
はじめは戸惑っていたけど、そのうち「いつもの」だとわかり、ぱくぱく。
こっちがこわいくらい大きい口で食べるので、喉に詰まらせやしないかとひやひや。
バナナは上手にかみかみ。
ただし、このバナナは、半分以上ぽとっと落ちた。
故に、以後、この食べさせ方はしていない。

これで後期、終了!
完了期へすすめます。
そろそろ味付けしたり、もっと炒めたり焼いたり、しないといけないんだよねえ。
食べる練習もしないとなあ。

あと、卵。
1歳過ぎたし、そろそろ挑戦させます。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑↑「幼児」に参加します。クリックしてね。
たしか、まずはゆで卵の黄身だったはず。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

