--

--

コメント



ryuji_s1

鶏手羽元のさっぱり煮
美味しそうですね

息子さん 可愛いです、
ポーズをちゃんと
とるのですね

04

24

10:23

momo

息子ちゃんポーズとれるんだね(*^-^*)
うちの娘のおやつはご飯1口と母乳(笑)
ご飯をちゃんと食べないから夕方お腹がすくんだろうね。
甘いものはできるだけまだ教えない方が良いって私も聞いたよ(^-^)

そうそう!yukiさんは旦那さまの帰りを待って夕食をとるんだね!偉い(>_<)!!
普段の旦那の晩御飯が遅いというのもあるけど、気にせず娘と早々と食べてる^^;

アジの開きとか旦那は喜ぶんだ(^-^)
とてもラクな旦那です♪
ずーっとメニューに無いと『あじの開きは??最近出ないね』と要求される

04

15

08:33

カナ

フッ素塗布、気になります。
うちも早くしてもらいたいなーなんて。
確かに私も小さい頃にフッ素塗布なんてなかったなー。
ハナはまだ布で拭くぐらいしかしてないけど、やっぱりちゃんと磨いてあげたほうがいいかなぁ~
今一番気になっているのは、上の前歯がすきっぱなことです・・・なおるのかしら・・・。

04

14

22:46

管理者にだけ表示を許可する

04

14

コメント

1歳歯科健診 悩殺ポーズ

4月14日(月) 晩ごはん
P1010064.jpg
○鶏手羽元のさっぱり煮
○焼きトマトとなす~ノンオイル味噌だれ(てんきち母ちゃん
○きゅうりと豆腐~青じそドレッシングで
○味噌汁~長いも・かぼちゃ・にんじん

「帰ってくるの遅いなあ、仕事忙しいのか~、おなかすいたな~」
8時半頃、ふと携帯を見ると、メールあり。

「ぱちんこ行ってるから、おそいかも」(8時着信)

ぱちんこ・・・・・やめたんじゃないの?
行ってるから・・・・・・すでに随分と早い時間から?
おそいかも・・・・・すでに十分遅いけど?
連絡はメール・・・・・電話ではなく?

ふうん。ふうん。ふうん。

←レシピブログに参加してます。

そういうわけで、現在、不機嫌な私ですが、今日は歯科健診へ行ってきました。
会場に着くと、4月生まれが大集合!
「大きい」と言われることが多い息子だけど、同じくらいの子がちらほら。
おもちゃに群がりつつも、お互い興味があるらしく、顔や足を触る。
サイズが同じだと、触っても気が楽。

P1010053.jpg

健診では、先生に診てもらって大泣き。
その後、歯科衛生士さんによるフッ素塗布で、さらに大泣き!
なんとか口を閉じて触らせまいとするけど、そんな努力はむなしく終わる。

P1010055.jpg

一応仕上げ磨きはしてるけど、汚れチェックで歯の中央部分の磨きが甘いことが発覚。
これからはちゃんと横に寝かせてします。
自分の歯も十分に磨けているかは怪しいけど、息子は虫歯ゼロを目指して頑張る。

ところで、「1歳過ぎたらおやつを・・・」という話を聞くけど、この前の1歳健診では「まだ必要ない」と。
息子は、昼間の授乳も2回以上あるし、かかりつけ医を信頼してあげないけど、情報の取捨選択は難しい。

P1010056.jpg

画像は、ただいまブームの、息子のきめポーズ。
わかってるんだけど、これで悩殺されるわけだよ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑↑「幼児」に参加します。クリックしてね。
フッ素塗布、私の小さい頃はなかった(と思う)けど、時代は変わるんだね。

ryuji_s1

鶏手羽元のさっぱり煮
美味しそうですね

息子さん 可愛いです、
ポーズをちゃんと
とるのですね

04

24

10:23

momo

息子ちゃんポーズとれるんだね(*^-^*)
うちの娘のおやつはご飯1口と母乳(笑)
ご飯をちゃんと食べないから夕方お腹がすくんだろうね。
甘いものはできるだけまだ教えない方が良いって私も聞いたよ(^-^)

そうそう!yukiさんは旦那さまの帰りを待って夕食をとるんだね!偉い(>_<)!!
普段の旦那の晩御飯が遅いというのもあるけど、気にせず娘と早々と食べてる^^;

アジの開きとか旦那は喜ぶんだ(^-^)
とてもラクな旦那です♪
ずーっとメニューに無いと『あじの開きは??最近出ないね』と要求される

04

15

08:33

カナ

フッ素塗布、気になります。
うちも早くしてもらいたいなーなんて。
確かに私も小さい頃にフッ素塗布なんてなかったなー。
ハナはまだ布で拭くぐらいしかしてないけど、やっぱりちゃんと磨いてあげたほうがいいかなぁ~
今一番気になっているのは、上の前歯がすきっぱなことです・・・なおるのかしら・・・。

04

14

22:46

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

