--

--

コメント



ricky

我が家も味噌汁を離乳食に活用してます。
…というか、離乳食を味噌汁にしてる感覚。
具沢山で作るので大人も健康になっていいですね^^

息子ちゃん、イチゴ苦手なんですね。
身震いしながらもがんばっちゃうところが
健気ですね~。
うちはイチゴ大好きです。すっぱいもの、得意みたい。
赤ちゃんの味覚もいろいろです。

04

16

20:44

momo

味噌汁の具は離乳食に使いやすいよね(^-^)
イチゴを食べる息子ちゃんの姿を想像しちゃった(*^-^*)可愛いんだろうなぁ

娘もコンロをよくいじるんだよね
火の調整を勝手に触るものだから、強火に変えられてたり(電気だからまだ安全?でも焦げちゃいそう)
台所には立ち入り禁止だな…

04

16

13:52

管理者にだけ表示を許可する

04

15

コメント

味噌汁大活躍の離乳食

4月15日(火) 晩ごはん
P1010067.jpg
○牛肉とピーマンの味噌炒め(てんきち母ちゃん
○わかめときゅうりの酢の物
○厚揚げ
○中華くらげ(夫、画像なし)
○味噌汁~長芋・かぼちゃ・にんじん・豆腐

味噌炒めは、またまた登場。
この味付け、好き。
いも好きの私はじゃがいも多めで!

←レシピブログに参加してます。私が参考にするブログがたくさんあります。

たまには息子の晩ごはんも。
待ちきれずに、かぼちゃ奪ってます。

P1010066.jpg
○軟飯 90g
○じゃがいも
○かぼちゃ
○かつお・長芋・にんじん・ピーマンの出汁煮
○いちご

「出汁煮」、なんて書いてるけど、大人ごはんの味噌汁を、味噌入れる前に取り分けただけ。
晩ごはんは、こんな感じで、味噌汁活用が多い。
肉・魚は、息子用に冷凍したのを使うけど、以前より冷凍ストック減った。

ちなみに、朝ごはん用にも取り分けてます。
朝は出汁ではなく味噌汁で出すけど、それに合わせるのはたいてい食パン・・・・・気にするなっ!

いちごは、息子苦手だけど、熟れていて安くなったのを買ったので食べるかなあと。
最初は床にぽいぽい放り投げていたけど、私が口に入れてみると、身震いしながらいやそうに食べる。
もう一口、入れてみると、震えつつも食べる。
その後は、食べさせると、震えつつ変な顔しながらも完食。


ここ↑、今10枚無料でプリントしてます。
「いい色工房」とやらを試してみると、あまりにきれいになってびっくり。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑↑「幼児」に参加します。クリックしてね。
ついにコンロに興味を持ち始めた息子・・・・・・困った。

ricky

我が家も味噌汁を離乳食に活用してます。
…というか、離乳食を味噌汁にしてる感覚。
具沢山で作るので大人も健康になっていいですね^^

息子ちゃん、イチゴ苦手なんですね。
身震いしながらもがんばっちゃうところが
健気ですね~。
うちはイチゴ大好きです。すっぱいもの、得意みたい。
赤ちゃんの味覚もいろいろです。

04

16

20:44

momo

味噌汁の具は離乳食に使いやすいよね(^-^)
イチゴを食べる息子ちゃんの姿を想像しちゃった(*^-^*)可愛いんだろうなぁ

娘もコンロをよくいじるんだよね
火の調整を勝手に触るものだから、強火に変えられてたり(電気だからまだ安全?でも焦げちゃいそう)
台所には立ち入り禁止だな…

04

16

13:52

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

