--

--

コメント



マル

 はじめましてマルともうします

 yukiさんのご飯とってもおいしそうですね
 豆腐もコロンとしててとてもおいしそうです

 うちにも1歳の男の子がいるんですけど私も今度図書館デビューさせようかと思います
 
 息子さんのほっぺたがとってもかわいいー

 また遊びにきまーす

04

17

19:50

ricky

悩殺ポーズに私もやられました^^
来月の里帰り(私の実家)に備えて、なにか悩殺ポーズを仕込みたい今日この頃。

テレビ、ほっとくとどんどん近づいちゃいますよね。
至近距離でみてるときもあって、「ちゃんと見れてんのかいな?」って思います。

手づかみ、いろいろ挑戦させているんですね。
坊はまだ果物くらいです。
お米は…べトつくのが気になっているのかも?

04

17

15:06

チョコ

ホントに大変ですよね~。ウチの子もごはん嫌がりました。そうそう!グチャグチャにしてポイ!すごいわかるー。

息子さんが持ってる本って、ぶーぶーぶーじゃない?これいいよね♪

04

16

23:36

ぴーこ

相変わらず、おいしそうなご飯達です♪私はすっかりマンネリご飯ですもん(笑)。
息子さん、イチゴ、今日は完全拒否したんですね~!
うちはこの頃、気分によって食べる食べないがあったりで困ってます(T_T)
米粒は大好きみたいなんですけど、惨劇になるので、あんまりあげたくないんですよね~(笑)。

↓の悩殺ポーズ、かわいいです~!!私もやられちゃいました♪

04

16

22:30

メイママ

遠くで真剣にテレビをみている息子さんがかわいい!!!

それにしてもいつも美味しそうなご飯♪
さっき、夕飯を食べましたが、メイちゃんがぐずって早食いしたので、なんだか食べた気が...
またあとで4食目いきますっ(*^-^*)

04

16

21:52

管理者にだけ表示を許可する

04

16

コメント

豆腐をおだしで 図書館と公園

4月16日(水) 晩ごはん
P1010082.jpg
○軟飯
○海老・なす・小松菜の炒め物
○豆腐・にんじん・エリンギの出汁煮
○かぼちゃ

テレビに近いって?
わかってるけど、これが精一杯。
息子、昨日はなんとか食べたいちご、今日は完全拒否。

手づかみ、パンは上手だけど、米はぐちゃぐちゃにして床にぽいするので最近はさせてない。
なので、この日の手づかみは、かぼちゃ・豆腐・にんじんを少し。
豆腐はつかみながら潰すけど、きちんと口へ。
なぜ米はだめなんだろう。

P1010084.jpg
○あじの干物
○豆腐~京とうふのおだしで
○海老・なす・小松菜を甘辛味噌だれで
○味噌汁~にんじん・かぼちゃ
○いちご

「京とうふのおだし」なるもの(←頂きもの)で食べた豆腐。
豆腐(←これも頂きもの)自体も甘みがあってよかったけど、このおだしが美味!
おだし、飲んじゃいました。


↑レシピブログに参加してます。息子ごはん、この日は冷凍ストックの使用なし。

午前中、息子と図書館へ。
職員の人から「かわいい」「かわいい」と言われ、例の悩殺ポーズ。
靴を履かせてたので、つかまり立ちさせ、少しは楽。
楽、と思ったのは、つかの間、手当たり次第、本を引っ張り出す。
更に、はいはいして逃亡。
おかげで借りた本は、すべて「さ」行。

P1010069.jpg

午後、パパと公園へ行き、初めて一緒に遊んでもらう。
滑り台したり、地面の上をはいはいしたり。
土だらけになり、満足したらしく、よかったよかった。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑↑「幼児」に参加します。クリックしてね。
シャワーを使うのやめてから、パパとのお風呂も泣かなくなった。

マル

 はじめましてマルともうします

 yukiさんのご飯とってもおいしそうですね
 豆腐もコロンとしててとてもおいしそうです

 うちにも1歳の男の子がいるんですけど私も今度図書館デビューさせようかと思います
 
 息子さんのほっぺたがとってもかわいいー

 また遊びにきまーす

04

17

19:50

ricky

悩殺ポーズに私もやられました^^
来月の里帰り(私の実家)に備えて、なにか悩殺ポーズを仕込みたい今日この頃。

テレビ、ほっとくとどんどん近づいちゃいますよね。
至近距離でみてるときもあって、「ちゃんと見れてんのかいな?」って思います。

手づかみ、いろいろ挑戦させているんですね。
坊はまだ果物くらいです。
お米は…べトつくのが気になっているのかも?

04

17

15:06

チョコ

ホントに大変ですよね~。ウチの子もごはん嫌がりました。そうそう!グチャグチャにしてポイ!すごいわかるー。

息子さんが持ってる本って、ぶーぶーぶーじゃない?これいいよね♪

04

16

23:36

ぴーこ

相変わらず、おいしそうなご飯達です♪私はすっかりマンネリご飯ですもん(笑)。
息子さん、イチゴ、今日は完全拒否したんですね~!
うちはこの頃、気分によって食べる食べないがあったりで困ってます(T_T)
米粒は大好きみたいなんですけど、惨劇になるので、あんまりあげたくないんですよね~(笑)。

↓の悩殺ポーズ、かわいいです~!!私もやられちゃいました♪

04

16

22:30

メイママ

遠くで真剣にテレビをみている息子さんがかわいい!!!

それにしてもいつも美味しそうなご飯♪
さっき、夕飯を食べましたが、メイちゃんがぐずって早食いしたので、なんだか食べた気が...
またあとで4食目いきますっ(*^-^*)

04

16

21:52

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

