--

--

コメント



銀狼

こんにちわ♪2度目の訪問しちゃいました^□^
更新がんばってくださいね♪また遊びにきまーす♪

04

26

02:45

メイママ

1歳になるともうこんなに食べるんですねー!!!
メイちゃんはやっと小さじ2杯分のおかゆです♪
明日は3杯に挑戦する予定です(^-^)


04

24

22:33

momo

最近晴れた日は汗ばむくらい暖かいよね
お外遊びが気持ちいい(^-^)

うちも危険な扉は開けられないようにしたよ
ストローを洗うのもあるんだね
知らなかった^^;
洗えないから熱湯につけたりしていたけどきっと汚れがたまってるんだろうなぁ…

ゆうこりんがちゃんと料理とかしていることに私も驚いたよ。以外だよね

04

24

08:59

管理者にだけ表示を許可する

04

23

コメント

初餃子 車でお買い物

4月23日(水) 晩ごはん
P1010214.jpg
○ぴりっと辛いよ、一口餃子(てんきち母ちゃん
○細切りかぼちゃを焼いたの
○冷奴~ぽん酢で
○焼きそらまめ
○味噌汁~わかめ・新玉ねぎ

そらまめ、私は一粒だけもらい、あとは夫が「うまい」連発で完食。
そらまめの美味しさが、やっぱりわからない。
餃子はいつもと違う味付けで、好評。
ラー油とにらがいい仕事してる。

P1010213.jpg
○ゆで餃子~豚ひき肉・キャベツ・にらを少しの醤油で味付け
○細切りかぼちゃ
○茹でそらまめ
○豆腐・わかめ・新玉ねぎの出汁煮
○軟飯

息子、初餃子!
ひき肉の脂が気になり茹でたけど、皮がもちもちになり少し食べにくかったみたい。
焼いた方がよかったのか。
ともかく、完食。
←レシピブログに参加してます。レシピ検索にどうぞ。

午後から、息子用品を買いに外出。
外出先でも、車内でも、ご機嫌におしゃべり、手振り。
肝心の買い物は、当初の予定を変更して息子ゲートは買わずじまい。
扉が開かないようにロックするのとか、戸がばたんと閉まって指を挟まないようにするのとかを購入。
マグマグストローを洗う細長いブラシ、すごいです!
よく見ると結構汚れが溜まっていて、綿棒で地道に取ってたけど、これで楽勝。

P1010202.jpg
先日書いた、Mさんからのお洋服。
叔母からの誕生日祝い(シャツ)と合わせてみました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑↑「幼児」に参加します。クリックしてね。
この後、気温上昇のため、初の半袖に!

銀狼

こんにちわ♪2度目の訪問しちゃいました^□^
更新がんばってくださいね♪また遊びにきまーす♪

04

26

02:45

メイママ

1歳になるともうこんなに食べるんですねー!!!
メイちゃんはやっと小さじ2杯分のおかゆです♪
明日は3杯に挑戦する予定です(^-^)


04

24

22:33

momo

最近晴れた日は汗ばむくらい暖かいよね
お外遊びが気持ちいい(^-^)

うちも危険な扉は開けられないようにしたよ
ストローを洗うのもあるんだね
知らなかった^^;
洗えないから熱湯につけたりしていたけどきっと汚れがたまってるんだろうなぁ…

ゆうこりんがちゃんと料理とかしていることに私も驚いたよ。以外だよね

04

24

08:59

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

