--

--

コメント



momo

ボールプール楽しそうだね♪
私が娘を連れて行ったら私も一緒になって遊びたくなってしまいそうだなぁ

体重は私は産前体重にもどってないんだ^^;
あと1kg!!てとこまで行ってもその先が…
産前はジムやサウナに行っていたから戻れないのも無理も無いかな~なんて自分に甘くなっちゃう
授乳が減ったらやっぱり増えやすいのかな?
私はまだ戻ってない分気をつけないとやばいなぁ…

04

27

15:48

ぽんちゃん

あ・・・私、ばりばり酒使ってるものも普通にあげてました・・・というか全然気にもしていませんでした(笑)
もう今はほぼ大人と同じものをあげちゃってます。
離乳食初期頃の完全別状態にはもう面倒くさくて戻れません(苦笑)
ボールプール、子供心をくすぐりますよね。家にあったらいいなぁって思うけど、狭くて置けやしないっ!

04

27

08:56

管理者にだけ表示を許可する

04

26

コメント

授乳と体重 新しい遊び場

4月26日(土) 晩ごはん
P1010255.jpg
○かぼちゃと万願寺唐辛子ピーマンのしょうが焼き(てんきち母ちゃん)
○にらの煮びたし(てんきち母ちゃん)
○卵豆腐
○味噌汁~じゃがいも・玉ねぎ

息子を出産してから、いくら食べても太らなかった。
(産前の体重に戻ってからは、減りもしなかったが)
ところが!
・・・・・・・じわりじわりと増加・・・・・・・
授乳回数・量ともに減り、おっぱいの張りもなくなってるから当然だろう。
そろそろ気をつけないとやばい。
あ~、食べたいだけ食べられる時期も終了だ。


↑この日のレシピが載っているのがこちら。

息子『白いぞ』晩ごはん
P1010254.jpg
○にら入り餃子
○じゃがいも
○冬菜と玉ねぎの出汁煮
○軟飯

にらの煮びたしを息子にもあげようと思ったら、「酒」を入れた後。
なので、やめといた。
どのくらいから調味料で酒を使っても大丈夫なんだろう。(←気にしすぎ?)

↑レシピブログに参加してます。レシピ検索にどうぞ。

息子と新しい支援センターへ。
きれいだし、おもちゃがいっぱいある!

P1010247.jpg

トンネル。
「おいで~」と呼んでも、息子、トンネルの外からやってくる。
決して中には入りません。

P1010251.jpg

ボールプール。
初めてで、恐る恐る。
徐々に慣れて笑顔も。
埋もれるお兄ちゃんにけらけら笑う。

この後、息子を笑わせようとダイブしてくれたのに、びびって大泣き。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑↑「幼児」に参加します。クリックしてね。
息子はあんなに食べても増えないというのに、母は・・・・・

momo

ボールプール楽しそうだね♪
私が娘を連れて行ったら私も一緒になって遊びたくなってしまいそうだなぁ

体重は私は産前体重にもどってないんだ^^;
あと1kg!!てとこまで行ってもその先が…
産前はジムやサウナに行っていたから戻れないのも無理も無いかな~なんて自分に甘くなっちゃう
授乳が減ったらやっぱり増えやすいのかな?
私はまだ戻ってない分気をつけないとやばいなぁ…

04

27

15:48

ぽんちゃん

あ・・・私、ばりばり酒使ってるものも普通にあげてました・・・というか全然気にもしていませんでした(笑)
もう今はほぼ大人と同じものをあげちゃってます。
離乳食初期頃の完全別状態にはもう面倒くさくて戻れません(苦笑)
ボールプール、子供心をくすぐりますよね。家にあったらいいなぁって思うけど、狭くて置けやしないっ!

04

27

08:56

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

