04

27

コメント

がっかり 息子、注目の田中麗奈ちゃん

4月27日(日) 『お風呂前に』晩ごはん
P1010262.jpg
○しらす干し入り玉ねぎ焼き
○冬菜の納豆和え
○軟飯

珍しく昼寝2回で、起きたのが5時過ぎ。
いつもはお風呂の後にごはんだけど、今日は先に。
粉もの第2弾で、玉ねぎ焼き。
見た瞬間「なんだこれ?」の表情を見せるも、いつも通りぱくぱく。

『失敗な』晩ごはん
P1010264.jpg
○かれいの煮付け
○玉ねぎ焼き
○冬菜の納豆和え
○味噌汁~わかめ

かれい。
見ての通り、皮が剥がれた。
かれいも玉ねぎも、参考レシピがあるけど、うまくいかず、味も決まらず。
そういうときもあるさ。
←レシピブログに参加してます。レシピ検索にどうぞ。

息子、以前は恐がって泣いていた掃除機と洗濯機。
近頃お気に入りとなってしまい、音がすると駆けてくる。
でも、洗濯機の汚いホースを舐めるのは止めて欲しい。
そして、掃除機の後ろを着いてこようとするのは止めて欲しい。

P1010256.jpg

パパが朝の支度中、一緒に参加。
洗面所は気になる場所だけど、電気を点けないと暗いので、一人で入る勇気はなし。
誰かが行く気配がすると、一目散に駆ける。

P1010261.jpg

夕方に寝たものだから、9時半まで元気に遊ぶ。
私が今クール唯一見るドラマ、『猟奇的な彼女』を息子も鑑賞。
テレビで興味あるのは、例の番組だけの息子。
・・・・・のはずが、なぜか、大受け!
けらけら笑う。
田中麗奈ちゃんが新たなツボ!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑↑「幼児」に参加します。いつもクリックありがとうございます。
息子、この体勢でぺっぺっとつばを吐いて床を濡らして遊ぶ・・・・・止めよう

メイママ

息子さん、いつみてもかわいいですねー!
パパとの洗面所写真、いいですね♪
あぁ、子供ってなんてかわいいんでしょう・・・・・・・

04

28

21:11

ぴーこ

「猟奇的な彼女」おもしろいですか??私は第一話を録画してまだ見てないんです~!しかも、第二話の昨日は録画予約しとくの忘れた~(>_<)今、絶望してます(笑)。
だけど、息子さんも大受けな位ですから、きっとおもしろいんだろうな♡

洗面所、うちも好きですよ~!柔軟剤の容器を取り出して舐めようとするので油断も隙もありゃしません(~_~;)

↓支援センターにボールプールとかあるんですね~!!いいな~♪

04

28

17:08

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad