--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

05

03

コメント

アレルギー検査で採血 牛すじ煮のはずが

発疹の件で病院へ行くと、水疱瘡の可能性もある(看護士さん所見)ので隔離される。
診察までの時間、長かった!
外の待合室にはおもちゃがあるけど、ここにはなく、息子は早々に飽きるし、おなかすくし。
↓は、外に出たくて仕方のない息子。

P1010321.jpg

結局、水疱瘡ではなく、アレルギー検査することに。
採血は、息子だけお預かり。
私は外で待つ。
待つけど、ものすごい息子の泣き声!
いや~、あの激しさは本当にすごかった。

P1010323.jpg

ようやく出てきた息子は、お風呂でも入った?、水浴びした?、くらいべちょべちょ。
少ない髪は乱れ、顔は涙と鼻水と汗でぐしゃぐしゃ。
服もぐっしょり。
『立派な腕』のため血管がとれずに、両腕に刺されてるし。
・・・・息子、がんばった!

結果はしばらくかかるので、とりあえず炎症を抑える塗り薬と、飲み薬を処方。
早くよくなりますように。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←いつもクリックありがとうございます。
飲み薬、「いつもよりぐっすり寝る」ことがあると言われたが、恐ろしく「ぐっすり」です。

5月2日(金) 晩ごはん
P1010327.jpg
○牛すじ煮~なぜかすきやき風
○かつおのたたき
レシピ ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え by かのんママ
○味噌汁~エリンギ・かぶ・にんじん・ひじき・新じゃがいも

昨日とは違い、今日は『ごちそう』ならしい。
昨日の方が、断然時間かかってるのに。

牛すじ。
実家で(もちろんその他でも)食べた記憶がないが、夫は好物でよく食べてたらしい。
同じ地方出身でも、家によって違うもんだ。
味付けは、昨日から土鍋で煮込みながら適当にしてたら、最後はすきやきの味に。
なので、玉ねぎを入れたら、美味しい!
ところが、牛すじ煮に玉ねぎ入れる人はいないんだって。
美味しいから、いいのだ。

P1010325.jpg
○鮭と冬菜入りじゃがいもボール
○ピーマン・にんじん・エリンギ・ひじきの出汁煮
○しらす干し入り軟飯

たまには目先を変えてと作った、じゃがいもボール。
ボールを維持したまま食べたのは、最初の1個。
残りはすべてぐちゃぐちゃにして、遊びながら食べる。
いつもより食材が多いのは、お昼が少なかったから。


←レシピブログに参加してます。お料理上手がたくさん!
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

