--

--

コメント



りすあす

息子くん、ごはん食べなかったんだね・・・。
でも食べるようになってよかった。
あっくんも食べないって悩んでいてもいつもすぐに食べるようになる・・・(笑)
ちゃんと咀嚼して食べるようになったんだね!うちの子は、まだ飲んでるような・・・あやしい。
旦那さん、おもしろい!内に敵がいるとは!!
うちは、お菓子はあげてるけど、なるべく決まった時間にあげるように心がけてます。がなかなか難しい~~

05

14

01:58

momo

あはっ(笑)
旦那さまは息子ちゃんに食べさせてあげたかったんだろうね(*^_^*)
実母があげそうだったから『クリームとか脂肪分は食べたがるけど、まだ胃に負担が大きくて胸焼け状態になるからかわいそうなんだよ』
と言ってみたらわかってくれたよ(*^_^*)
息子ちゃんの食欲もどってよかったね☆
ナムルは作ったよ(*^_^*)私は好き♪私好みにお酢をちょっと増やしたからか旦那には不評だったよ(私は料理が下手っていうのもあるだろうけど)

05

13

23:01

管理者にだけ表示を許可する

05

13

コメント

歯磨きと虫歯

5月13日(火) 『早くくれ』な晩ごはん
P1010453.jpg
○具沢山味噌汁~なす・エリンギ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ
○鮭のひじき和え
○納豆ご飯

「ごはん食べない」なんて言ったのは誰だ?!
いつもよりやわらかく、細かくだけど、量はすっかり元通り。
息子もきちんと咀嚼して食べる。
お米なんて飲んでる感じだったので、この機会にそれをやめてくれたらなあ。
すこ~しだけ減った体重も、この分だとすぐに戻りそう。
現に昨日より増えてたし。

←レシピブログに参加してます。クリックお願いします。

息子が今嫌いなこと。
歯の仕上げ磨き(自分で歯ブラシを口に入れるのは大丈夫)と薬。
歯科健診までは口を開けてくれていたのに、今では、毎回逃げては泣く。
「寝かせてしましょう」とは言われたものの、寝かせたら寝返りして磨けない。
私のひざの上に寝かせてしてるけど、歯の裏側はなんとかできても、表側を口で隠すので大変。
「おかあさんといっしょ」の歯磨きを一緒にしてはみるものの、いつになったら慣れてくれるのやら。

P1010449.jpg

虫歯を作らないように「(小さいうちは)お菓子はあげない!」と決めた我が家。
帰省したときにばあばから阻止せねば、と思っていた矢先。
夫が珍しくクイックル(掃除するやつね)を手に部屋をうろうろ。
何かと思えば、自分のクッキーを息子にあげようとして、息子に渡したら粉々に・・・・・
アイスを食べたら、あげようとするし。
一番の敵は外ではなく内にいるものだ。

P1010448.jpg

薬を口に入れられて、凹む息子。
髪にも、口の周りにも、お皿にもついているオレンジ色のがそれ。
そんな顔しなくても。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←いつもクリックありがとうございます。薬はいやだよね。

りすあす

息子くん、ごはん食べなかったんだね・・・。
でも食べるようになってよかった。
あっくんも食べないって悩んでいてもいつもすぐに食べるようになる・・・(笑)
ちゃんと咀嚼して食べるようになったんだね!うちの子は、まだ飲んでるような・・・あやしい。
旦那さん、おもしろい!内に敵がいるとは!!
うちは、お菓子はあげてるけど、なるべく決まった時間にあげるように心がけてます。がなかなか難しい~~

05

14

01:58

momo

あはっ(笑)
旦那さまは息子ちゃんに食べさせてあげたかったんだろうね(*^_^*)
実母があげそうだったから『クリームとか脂肪分は食べたがるけど、まだ胃に負担が大きくて胸焼け状態になるからかわいそうなんだよ』
と言ってみたらわかってくれたよ(*^_^*)
息子ちゃんの食欲もどってよかったね☆
ナムルは作ったよ(*^_^*)私は好き♪私好みにお酢をちょっと増やしたからか旦那には不評だったよ(私は料理が下手っていうのもあるだろうけど)

05

13

23:01

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

