--

--

コメント



ゆー

はじめまして。
家にも1歳1ヶ月の子がいます。(女の子です)
男の子って電車とか車が好きなんですね。
お友達の子も車を見るのが好きで、甥っ子も電車に車が大好きでした。
家の娘はあまり興味がなさそうですv-356

服、上下逆だったんですねv-291
すいません、つい笑ってしまいました。

息子くん、4月3日がお誕生日なんですね。
うちは4月1日なんです・・・。
2日しか違わないのに、息子くんとは学年が違いますね。

でも、とっても近いお誕生日で嬉しいです。
またお邪魔させていただきます!

05

15

17:08

管理者にだけ表示を許可する

05

15

コメント

やはり男の子 逆です

息子がセンターに行くと、必ず遊ぶおもちゃがある。
それが、どうやら男の子は欲しがるという、「トミカのミニカー」ならしい。
「チョロQより大きくて・・・・」と夫に説明すると、「『トミカ』でわかるから」と。
そんなに有名なおもちゃなんだ。
おもちゃ売り場に近づかないようにしなくてはいけない日も近そう。

P1010455.jpg

そしてもうひとつ。
電車が大好き。
音がする度に、窓に顔をくっつけて、ベランダの狭い隙間から見る。
ほんのわずかな隙間なのに、必死で見る。
窓が閉まっていても、音を聞きつけてはへばりつく。
近くに誰かがいると、抱っこして見せろと要求する。

P1010458.jpg

公園へ遊びに出かけたら、雨に降られる。
帰ってきて、着替えをパパにお願いしたら、こんなことに。
喚いている息子を無視して、思わずカメラを手に走る私。
これ、別に笑いを取ろうとしたわけではなく、真面目に着替えさせてくれたのだけど。
ついでに言うと、下も逆だったりする。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←いつもクリックありがとうございます。すぐにお風呂へ入ったからいいけど。

5月14日(水) 「なんだかなあ」晩ごはん
P1010464.jpg
レシピ 鶏チリ by たまるぅ~ほうれん草を敷いて
レシピ レンジで5分「山盛り茄子の煮浸し」♪ by ちばと
○納豆
○味噌汁~豆腐・新じゃが

鶏チリ、私は好きだけど、夫は生姜が効き過ぎて・・・・らしい。
よく行くスーパー、今は国産のにんにくしか置いていないのだが、た、高い!
350円って・・・・・・高いよね。
参考にしたレシピ先を載せてるけど、美味しいときもあるが、もちろん「あれ?」なときもある。
そういうときはあまり触れていないので、察してくださいな(だったら載せるな!?)。
味の好みは色々だしね。

←レシピブログに参加してます。レシピ検索にどうぞ。

ゆー

はじめまして。
家にも1歳1ヶ月の子がいます。(女の子です)
男の子って電車とか車が好きなんですね。
お友達の子も車を見るのが好きで、甥っ子も電車に車が大好きでした。
家の娘はあまり興味がなさそうですv-356

服、上下逆だったんですねv-291
すいません、つい笑ってしまいました。

息子くん、4月3日がお誕生日なんですね。
うちは4月1日なんです・・・。
2日しか違わないのに、息子くんとは学年が違いますね。

でも、とっても近いお誕生日で嬉しいです。
またお邪魔させていただきます!

05

15

17:08

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

