--

--

コメント



ぴーこ

息子さん、もうちょっと大きくなったら、ショートケーキのイチゴから食べるタイプになるのかな??
ちなみに私は、後のお楽しみとして取っておくタイプで~す(笑)。

うちの子、まだ車とか電車とか興味示さないんですよ~(~_~;)息子さんのように、男の子らしいものを好きになってもらいたいんだけどな~★

05

16

15:12

momo

『じゃがいも~!!♪』

と思ったら外れた(笑)

かぼちゃは私も大好き♪
ソラマメも大好き(^-^)
キッチンでついついつまみ食いをしてしまうんだよね
…私のことはどうでもいい

息子ちゃんのご飯
彩りとか見た目も綺麗だね♪
息子ちゃんはバナナ大好きなんだね☆
おいしいのに娘はまだ食べようとしない
(ヨーグルトに混ぜ込めば食べる 笑)
濃い脂肪分(クリームとか)は胃に負担をかけるけどヨーグルト(例え低脂肪でも)を3食ごとに食べさせるのはいいのか??っていう疑問があるんだけどね^^;





05

16

09:25

りすあす

好きな物を一気に食べちゃうのね!
あっくんは、好きな物を後からのときと先の時とマチマチだけど、最近、まんべんなく食べるようになってきました。

05

16

01:56

管理者にだけ表示を許可する

05

15

コメント

食べる順番

5月15日(木) 晩ごはん
P1010473.jpg
○かますの塩焼き
○小松菜とにんじんのナムル
○そらまめ ○かぼちゃの煮付け
○納豆 ○しそわかめ
○味噌汁~玉ねぎ

かぼちゃとそらまめ、夫と私のでは量が逆です。
一応食べようか、と2粒自分のお皿に入れたものの、結局は早々に自分のをわんさか食べた夫に1粒あげた。
あの独特の癖がいいらしいが、よくわからん。

「もっと色んな 干物 魚が食べたい」リクエストにより、買った「かます」。
買ったはいいが、(たぶん)食べたことがないので、どう調理するかわからず、とりあえず塩焼き。
太刀魚みたいにあっさりで美味しかった。
←レシピブログに参加してます。レシピ検索にどうぞ。

P1010470.jpg
○ささ身・小松菜・にんじんのナムル(もちろんにんにくなし)
○かぼちゃの煮付け
○じゃがいも
○そらまめ
○軟飯

さて、問題。

「息子が(右の手づかみ用のお皿で)はじめに手をつけるのはどれでしょうか?」

では、答え。

P1010472.jpg

見ての通り、「かぼちゃ」
1個だけじゃがいもに手をつけてるけど、きれいにかぼちゃ。
次に、じゃがいもに手を出して、合間にそらまめを口に入れたものの、べえっと出して拒否。
お皿からぽいっぽいっ始めたので、細かくしてお米に混ぜてあげたけど、私同様好きではないらしい。

息子は好きなものから食べるタイプです。
その証拠に、こちら。

5月15日(木) 昼ごはん
P1010466.jpg

バナナ(1本余裕で完食)のお皿を引っ張って、食べ始める。
バナナばっかり口に入れて、私が他のをあげるタイミングがつかめないので、一度バナナの皿は引き上げます。

ちなみに、どちらの画像も右手にスプーン・フォークを持ってるけど、持ってるだけ。
右手で持ちつつ、手づかみは左手で。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←いつもクリックありがとうございます。

ぴーこ

息子さん、もうちょっと大きくなったら、ショートケーキのイチゴから食べるタイプになるのかな??
ちなみに私は、後のお楽しみとして取っておくタイプで~す(笑)。

うちの子、まだ車とか電車とか興味示さないんですよ~(~_~;)息子さんのように、男の子らしいものを好きになってもらいたいんだけどな~★

05

16

15:12

momo

『じゃがいも~!!♪』

と思ったら外れた(笑)

かぼちゃは私も大好き♪
ソラマメも大好き(^-^)
キッチンでついついつまみ食いをしてしまうんだよね
…私のことはどうでもいい

息子ちゃんのご飯
彩りとか見た目も綺麗だね♪
息子ちゃんはバナナ大好きなんだね☆
おいしいのに娘はまだ食べようとしない
(ヨーグルトに混ぜ込めば食べる 笑)
濃い脂肪分(クリームとか)は胃に負担をかけるけどヨーグルト(例え低脂肪でも)を3食ごとに食べさせるのはいいのか??っていう疑問があるんだけどね^^;





05

16

09:25

りすあす

好きな物を一気に食べちゃうのね!
あっくんは、好きな物を後からのときと先の時とマチマチだけど、最近、まんべんなく食べるようになってきました。

05

16

01:56

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

