--

--

コメント



yuki

どこも同じなんですね~
ゆっぴょんさんのところも、好きだったものをぽいぽいするとは!
息子もかぼちゃは好きなはずなのに、口に入れてもべえっと出して・・・・

ほんと、何をあげたら食べるのやら。

息子さん、スタバでランチできるんですね。
うちの子は、今は無理っぽいです。

06

04

20:35

ゆっぴょん

いつも楽しく読ませて頂いています。
2回目のコメです。

本当
うちも同じです。
どーーいうつもりなのかしらって思いつつもぐっと我慢して最後にはこれなら食べてくれるだろうものをあげています。

ずっと好きだったパンに飽き、ぽいぽいしているくせにスタバにランチに行ったらホットサンドはおいし~というポーズをしながら食べた息子・・・
完全になめているよ 母を

06

04

10:12

momo

昨日から納豆も拒否し始めたよ^^;
何だったら食べられる???
と聞いても答えられないしね(笑)
のりを小さくちぎって入れたら食べたんだけど
栄養がアンバランスだよ

食事のことは本当に疲れるよね
成長過程だとわかっていてもそんな穏やかにはいられないんだよね…
お互い頑張ろうね!

マカロニ!
米粉のものがあるんだね
もちっと!
なんて書いてあると余計にひかれる(*^-^*)

06

04

08:27

メイママ

おはようございます!
米粉のマカロニっておもしろいですねー!!

お絵描き、いいなぁ~♪
親としては困ってしまうかもしれないけれど、はじめてお絵描きをしたときって嬉しいですよね、きっと。(絶対)

06

04

08:12

管理者にだけ表示を許可する

06

03

コメント

むら食い・遊び食べ 

6月3日(火) 昼ごはん
P1010899.jpg
○米粉のマカロニ
○ミートソース

ミートソースはだめかなあと思いつつもあげたら、案の定、拒否。
マカロニがお気に入りなので、ばあばからもらった米粉のをゆがいたけど、拒否。
赤くべちょべちょになっただけだった・・・・・

P1010898.jpg

食べないけど、袋で遊ぶのは気に入った息子です。
ほっぺたに負けず劣らずのむちむちな手!

←レシピブログに参加してます。レシピ検索にどうぞ。

帰省中、突然やってきたむら食い・遊び食べ。
日に日にひどくなり、毎食毎食、疲労度満点。
投げて、口からべえっと出して、ぐちゃぐちゃにして・・・・・・
これも大切な成長のひとつ、食事は楽しくして怒ってはいけない(と新聞の記事にあった)のはわかるけど、目の当たりにすると大変。
ははは。

晩ごはんは、じゃがいもや(最近のお気に入り)チキンナゲットを登場させるも、撃沈。
「もう、自由にやりなよ」と傍観しているときに、今宵は「緊急飲み会」らしい夫が上着を取りに帰宅。
自分が一緒に食事するときはいらいらするくせに、「大らかに」とだけ言い残してさっさと逃亡。

しばらくしたら落ち着くだろう。
だろうけど、やっぱり大変なものは大変。

P1010902.jpg

それでも、着実に日々進歩する息子を見ると、笑える。
お絵描きは結構好きらしく、激しい才能を披露。
紙にはおさまらず、床にも芸術を爆発。
む、息子さん、ここ賃貸なので手加減してください!

今日は初めて音楽に合わせて歌ったり、パパが仕事に行くとき泣きそうになったり。
電車にも手を振るように。
そして、見学常連の息子は、ついに車掌さんに手を振り返してもらえるようになった!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんとあがります。

yuki

どこも同じなんですね~
ゆっぴょんさんのところも、好きだったものをぽいぽいするとは!
息子もかぼちゃは好きなはずなのに、口に入れてもべえっと出して・・・・

ほんと、何をあげたら食べるのやら。

息子さん、スタバでランチできるんですね。
うちの子は、今は無理っぽいです。

06

04

20:35

ゆっぴょん

いつも楽しく読ませて頂いています。
2回目のコメです。

本当
うちも同じです。
どーーいうつもりなのかしらって思いつつもぐっと我慢して最後にはこれなら食べてくれるだろうものをあげています。

ずっと好きだったパンに飽き、ぽいぽいしているくせにスタバにランチに行ったらホットサンドはおいし~というポーズをしながら食べた息子・・・
完全になめているよ 母を

06

04

10:12

momo

昨日から納豆も拒否し始めたよ^^;
何だったら食べられる???
と聞いても答えられないしね(笑)
のりを小さくちぎって入れたら食べたんだけど
栄養がアンバランスだよ

食事のことは本当に疲れるよね
成長過程だとわかっていてもそんな穏やかにはいられないんだよね…
お互い頑張ろうね!

マカロニ!
米粉のものがあるんだね
もちっと!
なんて書いてあると余計にひかれる(*^-^*)

06

04

08:27

メイママ

おはようございます!
米粉のマカロニっておもしろいですねー!!

お絵描き、いいなぁ~♪
親としては困ってしまうかもしれないけれど、はじめてお絵描きをしたときって嬉しいですよね、きっと。(絶対)

06

04

08:12

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

