--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

06

07

コメント

おんぶ 満腹中枢

久々に支援センターへ。
小学生はいっぱいいたが、乳幼児の部屋には誰もいない。
そうだよね。
土曜はパパが休みのところが多いから、父子の交流の日に充てるよね。
息子のパパはというと・・・・・・・・二日酔いでダウン。

しかも、深夜帰宅したと思えば、「携帯、落とした」と騒ぎまくる。
泥酔しているもんだから、性質悪いし。
息子も一緒になって騒ぐものだから、散々だった。

P1010954.jpg

えっと、支援センターは、1時間、息子の貸切だった。
以前に比べて、おもちゃの遊び方が変わってきて、成長を感じられた。

息子を初めておんぶしてみた。
大喜びだったのはいいけど、「落ちる」なんて観念はなく動くものだから、私はこわい。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←いつもクリックありがとうございます。
携帯は、タクシーに同乗していた人が、わざわざ早朝に届けに来てくれた。

6月7日(水) 晩ごはん
P1010958.jpg
○新じゃがと牛肉の甘辛
レシピ 劇的簡単☆白和え風サラダ by はるたんミニママ
○ブロッコリーのすりごま和え
○味噌汁~玉ねぎ・にんじん

新じゃがと牛肉、息子も食べられるように味付けを控えめにしたら、夫「美味しい」と言いつつも、「もっと濃いほうがいい」と。
まあね、そうなんだけど、後でさらに調味料加えて火入れると、肉が固くなるからなあ(別に作る気は、もはやない)。
息子、実は初の牛肉だけど、気に入ってくれたのでよかった。

白和えのこのやり方は簡単なので、また作る。

息子のむら食い、好き嫌いが出てきたというのはあるけど、「満腹中枢」が機能してきている様子。
前は底なしで食べてたから、今が適量なんだろう。
ぽいぽい投げたり出したりするのはやめて欲しいけど、「おなかいっぱい」がわかるようになったんだな。

←レシピブログに参加してます。レシピ検索にどうぞ。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

