--

--

コメント



yuki

お返事遅くなってしまいました。
えっと、「50万なわけない!!」です。
私も「1割」説はよく聞くので、夫に言ってるのだけど、それは無理らしい。
だからと言って、2割までいかないで欲しいものです。
ええ!

おむつ代は、意外とかかりますよね。
これは早く卒業してもらわないといけないなあ。

06

28

20:53

りすあす

4時半過ぎ!?早い!!
私はつきあえない時間です(笑)
うちは、旦那さんが家計を握ってます(笑)
なので、お小遣いどのくらいなのかわからない・・・。

06

24

15:41

メイママ

息子はんの楽しそ~な笑顔!!!
思わず私も微笑んでしまいました(^-^)

下の、チョコベーグル、おいしそーなんですけどっ。
それと息子はんのキャベツたっぷり豚だんごも♪

うー お腹すいたっ

06

24

10:17

くまちゃん

yukiさんこんにちは。

旦那さん お小遣5万ってスゴイ!!
うちは 2万+αです・・・。
可哀相だけど タバコもお酒も飲まないから 本人もそれでもいいと言ってくれてるので 有り難いですね。

家庭環境とかもありますから これが正しいってのはないですけど
せめて子供が小さいうちは 一緒に居てあげたいと思いますね。

小さい頃の愛情は 凄く大切だと思うし。
過保護にするつもりはないですけど
3・4歳までは 愛情たっぷりで育ててあげたいかな。

何処も旦那さんとのバトルはつきものですね!!
お互い頑張りましょうね☆

06

23

15:45

ゆっぴょん

旦那さま~
5万円はかなりもらいすぎですよぉぉe-282
yukiさんよくやりくりしておりますe-280

子どもがいると結構かかりますよね。
おむつ代とか・・・(←これはかなり大きい)
うちも2人のときはかなりアバウトだったんですが、この前見直したら(←やっとかい!!って感じですが)危機を感じました。
よって 節約開始宣言をしたのですが・・・なかなかお金って出て行く・・・
あたしはあまり管理がうまくないし アバウトな性格なんですがね。
話しがそれましたが、
旦那様 うちの旦那は3万で耐えていますよe-263自慢になりませんが・・・
って、まあちょくちょくカードで買っていますが、それでも5万は多い、リッチですe-415
世の中は大体給料の1割が旦那のお小遣いに適していると新聞で読みました。
5万のお小遣い=50万の給料
あれ?もしや そんなに稼いでいたりして・・e-263
そうだったら yukiさん 5万は妥当になりますが・・・e-250

06

23

10:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

22

20:52

管理者にだけ表示を許可する

06

22

コメント

早起き ピタゴラスイッチ

日に日に息子の起床時間が早まっている。
今朝は4時半過ぎ。
しばらくは一人で遊ぶものの、30分もすれば飽きるらしい。
「構え!」、もしくは、「一緒にリビングに行け!」とうるさい。

寝室とリビングの引き戸は自分で開けられるのに、一緒でないと行かない息子。
泣く泣くお供して、私はリビングのソファでうとうと。
大半は、相手しなくてもおもちゃで遊んでくれるが、たまにソファによじ登ってくる。
こうして寝不足の日々は続く。

P1020134.jpg

昨日は少しお出かけ。
パパの買い物待ちの間、ピタゴラスイッチのDVDにけらけら笑う息子。
家で見てもこんなに笑わないのに。
最近以前は反応しなかったものに、反応することが増えてきた。
犬の鳴き声に大受けするようになったり。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←いつもクリックありがとうございます。

そうそう、その買い物のときに「小遣い」についてのバトル勃発。
今月はすでに追加しているのに、小遣い外で買うと言いまして~
大きい買い物ではないけど、毎月毎月「+α」が必要だから、「はい、どうぞ」とは言えないのだよ。
私がぐちぐち言うと、すぐに「おまえも働け」と言うし、昨日なんて「週3回夜の7~10時働いたら」と。

可愛い盛りの息子、小さい間はできるだけ自分の手で育てたい私。
小さい子供がいる家庭で、経済的に余裕がある家って多くないと思うのだけど。
故に、節約して我慢は必要。
違うのか?!

夫は「保育園に預けて」とすぐに言うけど、熱出したときに迎えに行ける身内はいない。
私が働きに行くなら車が必要になり、買わないといけない。
「パートタイムで」と言うが、ほとんど保育園代に消える。

いや、そもそも夫の小遣いは、少なくはないと思うのだよね。
ずばり、5万円+α(ゴルフでカード払いしたり、スロットでなくなったときに追加)。
(お酒は小遣い内、昼食はほとんど家に食べに帰ってくる)

う~ん、どうなんだ??

yuki

お返事遅くなってしまいました。
えっと、「50万なわけない!!」です。
私も「1割」説はよく聞くので、夫に言ってるのだけど、それは無理らしい。
だからと言って、2割までいかないで欲しいものです。
ええ!

おむつ代は、意外とかかりますよね。
これは早く卒業してもらわないといけないなあ。

06

28

20:53

りすあす

4時半過ぎ!?早い!!
私はつきあえない時間です(笑)
うちは、旦那さんが家計を握ってます(笑)
なので、お小遣いどのくらいなのかわからない・・・。

06

24

15:41

メイママ

息子はんの楽しそ~な笑顔!!!
思わず私も微笑んでしまいました(^-^)

下の、チョコベーグル、おいしそーなんですけどっ。
それと息子はんのキャベツたっぷり豚だんごも♪

うー お腹すいたっ

06

24

10:17

くまちゃん

yukiさんこんにちは。

旦那さん お小遣5万ってスゴイ!!
うちは 2万+αです・・・。
可哀相だけど タバコもお酒も飲まないから 本人もそれでもいいと言ってくれてるので 有り難いですね。

家庭環境とかもありますから これが正しいってのはないですけど
せめて子供が小さいうちは 一緒に居てあげたいと思いますね。

小さい頃の愛情は 凄く大切だと思うし。
過保護にするつもりはないですけど
3・4歳までは 愛情たっぷりで育ててあげたいかな。

何処も旦那さんとのバトルはつきものですね!!
お互い頑張りましょうね☆

06

23

15:45

ゆっぴょん

旦那さま~
5万円はかなりもらいすぎですよぉぉe-282
yukiさんよくやりくりしておりますe-280

子どもがいると結構かかりますよね。
おむつ代とか・・・(←これはかなり大きい)
うちも2人のときはかなりアバウトだったんですが、この前見直したら(←やっとかい!!って感じですが)危機を感じました。
よって 節約開始宣言をしたのですが・・・なかなかお金って出て行く・・・
あたしはあまり管理がうまくないし アバウトな性格なんですがね。
話しがそれましたが、
旦那様 うちの旦那は3万で耐えていますよe-263自慢になりませんが・・・
って、まあちょくちょくカードで買っていますが、それでも5万は多い、リッチですe-415
世の中は大体給料の1割が旦那のお小遣いに適していると新聞で読みました。
5万のお小遣い=50万の給料
あれ?もしや そんなに稼いでいたりして・・e-263
そうだったら yukiさん 5万は妥当になりますが・・・e-250

06

23

10:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

22

20:52

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

