--

--

コメント



momo

息子ちゃんも本が好きなんだね♪
本を読むってとっても良いことなんだよね(^^)
本がよく登場するからyukiさんは素敵だなぁって毎回思うよ
私、産後ゆっくり本を読んで無い(時間があっても読むという集中力が無くなってる^^;)
本気で眠い時って
突然静かになったと思えば寝てたりするよね(*^_^*)
うん!子どもの寝顔はかわいいよね☆
癒してくれるよね

06

27

20:38

ぴーこ

睡魔に負けそうになってゴロリンってしちゃってるんですね!!かわいい~♡
うちは眠くなったら大声で泣き叫ぶだけなので、こうやってゴロリンってしてくれるの、憧れだったりします♪いつになったらやってくれるかな~。そしたら私も先にカメラ持ってきます(笑)。

06

27

17:18

ricky

眠いと身体が思うように動かない様子ですよね。
オトナもそうですがそうなりますが、赤ちゃんはもっと。
そのクネクネした動きもかわいかったりします(^m^)

ベランダの息子ちゃん、かわいいっ♪
お外の空気が気持ちよさそうですね。
うちも肌着一丁姿、よくあります。
北海道もけっこう暑いのですよ。いらないと思っていたランニングまで購入。活躍してます。

06

27

16:00

メイママ

キッチンで寝そべる息子さん、かわいい・・・
電池切れですね(笑)

抱っこするよりも先にカメラを取りにいってしまう気持ち、わかります!!!!!(笑)


06

27

11:57

管理者にだけ表示を許可する

06

26

コメント

本 ひどい母

今回借りた本(レシピ本が多いけど眺めるだけ~)。
『わんわん わんわん』の絵、クインテットに出てくる絵に似てるなあ。
動物の鳴き声がたくさん出てくるんだけど、息子は「めへめへ」が気に入る!
私が読むと、そこだけ反応して真似する。

P1020163.jpg

息子に「絵本読む?」と聞くと、本が置いてある場所を指差すようになった。
私が選んだ本とは違うのが欲しいときも、指差し「ん!」
「外行く?」と聞くと玄関に向かったり、私が言ったことを、息子が理解できることが増えてきた。


さっき読了した宮部みゆきさんの『楽園』(予約して数ヶ月、ようやく借りられた)。
昨日読み始めて、止めるに止められなくなり一気に。
面白い。そして、ぐったり。
そして、息子には私より長生きして欲しい。
そういう趣旨の話ではないが、息子の寝顔がたまらく愛しくなった。

P1020181.jpg

息子、初めてベランダを靴履いて歩く。
お風呂が沸くのを待つ間、一緒に外を眺めて遊ぶ。
肌着に靴が変なのは、気になさらずに(シーツが干してあるのも)。

夜、なかなか寝ないので先に洗い物を済ませていたら、突然睡魔がやってきた息子。
足元をうろうろしていたと思ったら、たまらなくなりごろん。

P1020175.jpg

救い出す前に、カメラを取りに出かけるひどい母・・・・・・
これね、寝てるようだけど、寝てない。
ここまできたら自力で寝られると思うけど、まだまだおっぱい卒業できない息子。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←いつもクリックありがとうございます。

momo

息子ちゃんも本が好きなんだね♪
本を読むってとっても良いことなんだよね(^^)
本がよく登場するからyukiさんは素敵だなぁって毎回思うよ
私、産後ゆっくり本を読んで無い(時間があっても読むという集中力が無くなってる^^;)
本気で眠い時って
突然静かになったと思えば寝てたりするよね(*^_^*)
うん!子どもの寝顔はかわいいよね☆
癒してくれるよね

06

27

20:38

ぴーこ

睡魔に負けそうになってゴロリンってしちゃってるんですね!!かわいい~♡
うちは眠くなったら大声で泣き叫ぶだけなので、こうやってゴロリンってしてくれるの、憧れだったりします♪いつになったらやってくれるかな~。そしたら私も先にカメラ持ってきます(笑)。

06

27

17:18

ricky

眠いと身体が思うように動かない様子ですよね。
オトナもそうですがそうなりますが、赤ちゃんはもっと。
そのクネクネした動きもかわいかったりします(^m^)

ベランダの息子ちゃん、かわいいっ♪
お外の空気が気持ちよさそうですね。
うちも肌着一丁姿、よくあります。
北海道もけっこう暑いのですよ。いらないと思っていたランニングまで購入。活躍してます。

06

27

16:00

メイママ

キッチンで寝そべる息子さん、かわいい・・・
電池切れですね(笑)

抱っこするよりも先にカメラを取りにいってしまう気持ち、わかります!!!!!(笑)


06

27

11:57

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

