--

--

コメント



yuki

どうしてあんなに早起きなんだろう。
たまに夜遅くなるときがあっても、早いのが不思議です。

色素沈着は、お茶を飲んでいるとなるみたいです。
コーヒーやワインとかは聞くけど、お茶もなんですね。
子供の歯磨きしているけど、ちゃんと磨けているのか・・・・・でも、やりましょうね。

07

09

13:16

ゆっぴょん

息子さんのミヤァミャ~ 想像しただけでかわいいe-266
しかし
早起きお疲れ様です。
うちも久々5時起きでしたv-40
結構こたえますe-464


歯磨き・・・
やばい
きちんとやっていない。

色素沈着とかこどもでもあるんだ。
最近生えてきたばかりの歯なのにね、恐るべしですね。
あたしも今日から息子の歯磨きを強化しますe-420

07

03

09:03

管理者にだけ表示を許可する

07

02

コメント

虫歯の疑惑

今朝も5時起き。
もう少し寝かせてもらおうと思っていたら、耳元で

「みゃあ みゃあ」

「みゃあ みゃあ!」

なんだよ、寝かせてくれよ・・・・・、と恨めしく息子を見ると、自分の枕を指差して言っている。
一気にぱっちり目が覚めた。
に巻いてるタオルをどけたら現れた「みゃあ みゃあ」!
息子、すごいよ!
今読んでる動物の絵本は、なかなか効いてる。

「本当はみゃあみゃあでなく、ぴょんぴょんだ」なんて、決して言わないよ。

P1020265_1.jpg

1、2週間前から、息子の前歯2本にある黒い線。
ボールペンで書いたような線で、ネットで検索すると、
・こけたときの衝撃で傷が入った
・神経が死んだ
・虫歯
あたりが、よく出てくる。

この中だと、虫歯!?
気をつけているつもりだったのに、早くも虫歯?
やっぱり磨き方が悪かったのか~
お菓子やジュース、あげてなくてもできるのかよ・・・・・
夜中の授乳がまずいか~
そもそも、どこで虫歯菌もらったんだ?

絶望的な気持ちになりながら(←大袈裟)歯医者に行くと、「色素沈着です」
「前歯だけ歯磨き粉つけて磨いてあげてもいいですよ」
結局、フッ素塗布だけしてもらい、終了。

よかったよかった。

あ、もちろん息子はずっとぎゃん泣き。
生まれてから2番目の激しさ(1番は採血)だった。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位が上がります。
画像は、毎日見ても飽きない電車鑑賞中の息子。

yuki

どうしてあんなに早起きなんだろう。
たまに夜遅くなるときがあっても、早いのが不思議です。

色素沈着は、お茶を飲んでいるとなるみたいです。
コーヒーやワインとかは聞くけど、お茶もなんですね。
子供の歯磨きしているけど、ちゃんと磨けているのか・・・・・でも、やりましょうね。

07

09

13:16

ゆっぴょん

息子さんのミヤァミャ~ 想像しただけでかわいいe-266
しかし
早起きお疲れ様です。
うちも久々5時起きでしたv-40
結構こたえますe-464


歯磨き・・・
やばい
きちんとやっていない。

色素沈着とかこどもでもあるんだ。
最近生えてきたばかりの歯なのにね、恐るべしですね。
あたしも今日から息子の歯磨きを強化しますe-420

07

03

09:03

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

