--

--

コメント



yuki

これが噂のSLです!

ズッキーニは、私のところも、地元の野菜コーナーに置いてあるよ。
いつも1,2本だけ。
見たことない野菜がたまにあって、興味があるものの調理法がわからずに見るだけのことも多い。

07

14

19:56

momo

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!
凄い☆
息子ちゃんも腰抜かしちゃうなんて可愛いなぁ
貴重な写真を見られて私も嬉しい(^-^)

ズッキーニは好きなんだけどあまりスーパーで見かけないんだよね
今は旬なのか地元の方の野菜コーナーで見かける。
そういう料理法もあるんだね
おいしそうだから私も作ってみるね(^-^)
毎回参考にさせてもらってます(*^-^*)

07

14

08:38

管理者にだけ表示を許可する

07

13

コメント

汽車ぽっぽ ズッキーニ

息子との生活が、日に日にハードになっている。
特にここ数日は、一人遊びをあまりしてくれないので、余計に。
子育ては体力勝負というのは、本当だ。

P1020372.jpg

さてさて、いつになく真剣な息子さん。
衝撃のあまり、口空いてるし(ついでに、よだれ垂らしてるし)。

P1020369.jpg

黒煙がもくもく。
これを見に来た人が、ずら~っと並んでる。
息子さん、びっくりして腰抜かしてるし。

P1020367.jpg

じゃじゃん!
SLでした!!
新潟駅から会津若松駅(福島県)まで、(主に)土日に1往復しているらしく、GWや夏休みは満席なんだとか。
ここに住んでいる間に、1回、乗ってみたい。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←いつもクリックありがとうございます。
最近よく「女の子?」と聞かれるのは、お花がついたサンダルのせいらしい。

ズッキーニ、実は今まで食べたことがなかった(気づかないで食べてることはあるかも)。
昨日、初めて緑色のズッキーニを、鶏肉のトマトソース煮に入れて、パスタにして食べたら美味しかった。
気に入ったので、今日は黄色を購入(もちろんこれも新潟県産)。
ちなみに、栄養価は緑色のほうが高いらしい。

P1020388.jpg

厚めの輪切りにして、マヨ・だし醤油・鰹節を混ぜたのを塗り、トースターへ。
この組み合わせがまずいわけがなく、あつあつジューシーに満足。

息子にも、薄めに切ったのをあげたんだけど・・・・・失敗。
昨日は煮込んでたのでやわらかくなり食べられたけど、今日は皮をぺっぺっ出してた。
すまないね。

息子の新たなお気に入り食材は、しいたけととうもろこし。
とうもろこしは、丸かじりで1/2本完食。

←レシピブログに参加してます。レシピ検索にどうぞ。

yuki

これが噂のSLです!

ズッキーニは、私のところも、地元の野菜コーナーに置いてあるよ。
いつも1,2本だけ。
見たことない野菜がたまにあって、興味があるものの調理法がわからずに見るだけのことも多い。

07

14

19:56

momo

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!
凄い☆
息子ちゃんも腰抜かしちゃうなんて可愛いなぁ
貴重な写真を見られて私も嬉しい(^-^)

ズッキーニは好きなんだけどあまりスーパーで見かけないんだよね
今は旬なのか地元の方の野菜コーナーで見かける。
そういう料理法もあるんだね
おいしそうだから私も作ってみるね(^-^)
毎回参考にさせてもらってます(*^-^*)

07

14

08:38

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

