--

--

コメント



yuki

腰痛は、少しはましになりました。
ありがとうございます。

いつもの掃除は、私もささっとです。
毎日ちゃんと掃除機かけたいけど、クイックルで終了。
そんなもんですよね~~

07

22

14:52

ゆっぴょん

うまそうな笹団子

久しく食べてないですe-263


腰痛どうですか?
子をもつ母はどうしても無理してしまいますよね。
そういうときはやはりパパに息子を世話してもらわないとですねe-319

掃除も確かにこういう時しか出来ませんよね。
いつもは手抜き掃除・・・
あたしも気になるとこたくさんですe-352

07

20

09:09

momo

お団子大好きな私も食べたくなっちゃった(*^_^*)

腰は辛いね
お大事にね

うちも娘が掃除機のコードを引っ張ったり
キッチンでは勝手に火力を変えたり…スムーズに家事をできなくて疲れてしまうんだよね^^;
協力的な旦那様☆素敵!!
しかもお土産までもって帰宅してくれるなんて素敵☆
レコーディングダイエットらしきものをしてるけど、カロリーを気にするだけでもいいよ☆
私も少し減った♪

07

19

15:32

管理者にだけ表示を許可する

07

19

コメント

息子とベビーカーで 笹団子

今日は1日中家で過ごす!、と決めた私。
昨日エレベーターが点検中で、息子とベビーカーを担いで行ったら、せっかく治りかけてた腰が悪化(←当たり前)。

そんなわけで、朝から、無理やりパパに息子を公園へ連れて行ってもらう。
その間に、全部屋、徹底的に掃除機をかける。
息子がいると、掃除機の後ろをくっついてくるし、家具の移動もできないけど、進む進む!
いや~、素晴らしい。
これから週に1度は、こういう日を設けてもらおう。よろしく。

30分ほどして帰ってきた2人は、汗べっちょり。
息子もご機嫌になったし、お疲れさん。

P1020432.jpg

森三中の村上さんがしてるレコーディング・ダイエット。
最近じわじわと増えている私、試しに今日からやってみる。
(そのわりに、早速、夫が持って帰ってきてくれたデザートをがっつり食べた)
挫折するとしたら、カロリー計算するのが面倒になったときだろう。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←いつもクリックありがとうございます。
息子の「じゃがいも好き」が突然終わりを迎え、母はショック。

こちら、新潟名物 『笹団子』。
(ダ、の話題を出した人の記事とは思えない・・・)
夫が持って帰ってきてくれて、ようやく口にできた!
(スーパーで売ってるのは、1袋10個入りとかで、「さすがの私でも多い・・・」と買わずじまいだった)

P1020440.jpg

よもぎ団子の中に、つぶあんが入っていて、笹の香りがぷわ~んとする。
どうやら給食でも出るらしい。
これは冷凍ので「ううむ」な点もあったので、次回は和菓子屋さんのを食べてみたい。

←レシピブログに参加してます。レシピ検索にどうぞ。

yuki

腰痛は、少しはましになりました。
ありがとうございます。

いつもの掃除は、私もささっとです。
毎日ちゃんと掃除機かけたいけど、クイックルで終了。
そんなもんですよね~~

07

22

14:52

ゆっぴょん

うまそうな笹団子

久しく食べてないですe-263


腰痛どうですか?
子をもつ母はどうしても無理してしまいますよね。
そういうときはやはりパパに息子を世話してもらわないとですねe-319

掃除も確かにこういう時しか出来ませんよね。
いつもは手抜き掃除・・・
あたしも気になるとこたくさんですe-352

07

20

09:09

momo

お団子大好きな私も食べたくなっちゃった(*^_^*)

腰は辛いね
お大事にね

うちも娘が掃除機のコードを引っ張ったり
キッチンでは勝手に火力を変えたり…スムーズに家事をできなくて疲れてしまうんだよね^^;
協力的な旦那様☆素敵!!
しかもお土産までもって帰宅してくれるなんて素敵☆
レコーディングダイエットらしきものをしてるけど、カロリーを気にするだけでもいいよ☆
私も少し減った♪

07

19

15:32

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

