--

--

コメント



ぴーこ

息子さん、プール熱大変でしたねi-238
でも今度はyukiさんがプール熱にかかっちゃったんですねi-201
目が痛くてかゆくて、夜も何度も起きるなんて、かなり辛そうです(>_<)早くyukiさんが楽になりますようにi-176

そうそう!!イタズラがグレードアップしてきますよね~!!
最近ではお風呂の栓を抜いたり、お風呂場の蛇口ひねって水出したり、IHのボタン押したりするので益々目が離せませんi-183ポンの場合、叱るとやらないパターンと叱られてもめげずに繰り返すパターンがありますi-6

07

29

22:55

momo

熱も辛いけど、痒みや痛みはストレスもたまりそうだね
治まるのを待つしかないのも辛いね

私だったらそんな中娘と過ごすと1日中イライラカリカリしてしまいそう
早く治まるといいね
そう願うよ。

息子ちゃんはロックをはずしてしまったんだ(@@;
徐々に手が届く範囲も広がってきたよね(>_<)
ダメ(危ない)なことを1つづつ覚えて欲しいけど…
同じことの繰り返しで根気が必要だなぁ

パパの威力が伝わるのは1番良いと思う(^-^)
ママの言うことも聞いてもらわないと困るけどさ

うちの旦那はね…
何もしない
娘がニコニコ寄って行くから遊んだりはしてるけどね
だけど私も旦那の育児参加はもうあきらめたし慣れたし平気なんだ♪
私の両親が手伝ってくれるから救われてる(^-^)
yukiさんは実家が遠いから旦那さまの育児参加がとっても必要だと思うよ。

07

29

08:53

メイママ

怒られて、泣いて足に絡み付いてきたむすこさん!かわい~ね♪

今日、母としつけについて話していたのですが、怒るときにはしっかりと怒らないとね!って。
じゃないと、わがままな子になるって。
現に、姪っ子が超性格ブスになっていて・・・
ちっちゃい頃からずっとかわいがっていた姪っ子なのに、もうなつかないし(中学生になったから当たり前か)、返事もろくにできないし・・・
いかんです・・・

あ、yukiさんのブログで愚痴ってすみません(^-^;

早くプール熱、治るといいですね!

07

28

22:37

管理者にだけ表示を許可する

07

28

コメント

プール熱 「叱る」

私、熱も頭痛もなくなり元気になったと思いきや、目が真っ赤に。
・・・・・・実は、プール熱だった!
(誰にも感染させてなきゃよいが・・・・)
息子は熱のほうがひどかったが、私は目のほうがひどい。
痛いわ、かゆいわ、目やには大量に出るわ、夜も何度も目が覚めるわ。
私が起きて布団からいなくなる度に、それを察知して起きる息子・・・・・・

P1020521.jpg

病み上がりなのでいつもより甘えるのはわかるんだけど、私はき~っとなるわけで。
朝から、私のいらいらの被害に遭った息子とパパでした。
すまんね。
眼科に行くと、特効薬はなく、風邪と同じように徐々に治るのを待つしかないと。
処方された点眼薬は和らげる働きしかないらしいが、これで和らげているの?!

P1020513.jpg

息子、ぐんぐん背が伸びているようで、届かなかった場所に手が届くように。
調理器具を収納している引き出しを勝手に開けて、手探りでいろんなものを出して遊んでる。
以前買った扉をロックするのは、すでに息子に取り去られてしまい、台所は無法地帯。

さすがにこれはちゃんと教えなければと、夕方気合を入れて叱る。
パパに叱られるとしゅんとするのに、私だとへっちゃらな息子。
だけど、今回は伝わったようで、泣いて足に絡み付いてきた。
その後は近づいても開けようとはしなかったので、とりあえず成功。
明日も引き続き、教え込まねば。

ぴーこ

息子さん、プール熱大変でしたねi-238
でも今度はyukiさんがプール熱にかかっちゃったんですねi-201
目が痛くてかゆくて、夜も何度も起きるなんて、かなり辛そうです(>_<)早くyukiさんが楽になりますようにi-176

そうそう!!イタズラがグレードアップしてきますよね~!!
最近ではお風呂の栓を抜いたり、お風呂場の蛇口ひねって水出したり、IHのボタン押したりするので益々目が離せませんi-183ポンの場合、叱るとやらないパターンと叱られてもめげずに繰り返すパターンがありますi-6

07

29

22:55

momo

熱も辛いけど、痒みや痛みはストレスもたまりそうだね
治まるのを待つしかないのも辛いね

私だったらそんな中娘と過ごすと1日中イライラカリカリしてしまいそう
早く治まるといいね
そう願うよ。

息子ちゃんはロックをはずしてしまったんだ(@@;
徐々に手が届く範囲も広がってきたよね(>_<)
ダメ(危ない)なことを1つづつ覚えて欲しいけど…
同じことの繰り返しで根気が必要だなぁ

パパの威力が伝わるのは1番良いと思う(^-^)
ママの言うことも聞いてもらわないと困るけどさ

うちの旦那はね…
何もしない
娘がニコニコ寄って行くから遊んだりはしてるけどね
だけど私も旦那の育児参加はもうあきらめたし慣れたし平気なんだ♪
私の両親が手伝ってくれるから救われてる(^-^)
yukiさんは実家が遠いから旦那さまの育児参加がとっても必要だと思うよ。

07

29

08:53

メイママ

怒られて、泣いて足に絡み付いてきたむすこさん!かわい~ね♪

今日、母としつけについて話していたのですが、怒るときにはしっかりと怒らないとね!って。
じゃないと、わがままな子になるって。
現に、姪っ子が超性格ブスになっていて・・・
ちっちゃい頃からずっとかわいがっていた姪っ子なのに、もうなつかないし(中学生になったから当たり前か)、返事もろくにできないし・・・
いかんです・・・

あ、yukiさんのブログで愚痴ってすみません(^-^;

早くプール熱、治るといいですね!

07

28

22:37

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

