--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

08

01

コメント

積み上げる 

ところで夫、昨夜はなかなか眠れなかったらしく・・・・
・・・・・12時過ぎ、寝ている私を起こして、「コンビに行ってくる」(←怪しい。家でおとなしくしといてくれ。)
・・・・・2時頃、リビングからうっすら洩れる明かりとテレビの音に目を覚ます(←頼むから、ゴルフなんて見ないで、横になっていてくれ)
・・・・・3時半、ふと横を見ると息子の横に座り、「とんとん」している姿(←どきっとして心臓に非常に悪い)
結局4時過ぎに寝たらしいけど・・・・・・息子が5時に起きたので、私が寝不足。

P1020601.jpg

最近息子ネタが少ない気が・・・・・
えっと、息子と誕生日の近いお友達、結構積み木を積み上げることができるみたいだけど、できなかった息子。
できないというより、そういう発想がない?
とにかく、私がして見せても興味なしだった息子。

ところが、一緒に遊んでるときに私が積んでみせると、やった!
積んだ!!
おお~、ついにするようになった。

P1020603.jpg

このおもちゃは、顔の部分を押すと3つそれぞれの一面が回転したり、扉をスライドさせると絵が出てきたり、となかなか楽しめるようになっている。
息子がどうしてもスライドできない部分があって、そこを指差して私にやらせては喜ぶ。
息子ができるようになりますように!
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

