--

--

コメント



yuki

お帰りなさい。

息子の一人遊びは、わりと早いときからしてくれてました。
メイちゃんくらいのときにはしてたように思います。
おかげで私は楽させてもらいました。
メイちゃんは、甘えたいんでしょうね。
(息子も気分によりそういうときあります)

絵本ですが、メイちゃん同様、食べます!
なので図書館の本は一緒にいるときしか、読ませられません!!

08

05

20:49

メイママ

お久しぶりです!
実家から帰ってきましたぁ~♪

息子さんくらいになると、自分で遊んでくれるようになるのでしょうか...
メイちゃんは、ママが少しでもいなくなると泣いて泣いて泣いて抱っこ抱っこ抱っこです。
こういう時期もあるのかなぁ~と甘えさせていますが...

絵本、たくさん借りられていいなぁ~。
メイちゃんは、パクパクしてしまうので人様のものは見せられません...(^-^;
いつまで食べ続けるんだろ・・・紙。

08

05

11:07

momo

スープにも挑戦してるんだね♪
息子ちゃん!頑張れ~!!
うちはまだこぼされそうな(いや、絶対こぼす)ものはまだ自分で食べさせようとしない^^;
でも、最近は確かに『自分で食べる!』という気持ちが強くなってきたなぁとは感じるよ。

ちくわのサラダはどうだった??
私もサラダには入れたことなかったけど、きゅうりと合うからきっとおいしいんだろうな(*^-^*)
今度私も作ってみよう!
マヨで和えるのかな?

08

05

08:24

りすあす

食欲が戻ったんですね♪よかったぁ!!
しかも上手にスプーンで飲んでる!!
すごい!うちの子は、スプーンで飲んだり、手を洗ってみたり・・・とすごく汚れます・・・。

08

04

23:20

管理者にだけ表示を許可する

08

04

コメント

かぼちゃスープはスプーンで いんげんとちくわのサラダ

体調も戻ってきたので、借りてきた本。
今回息子に借りた本は、いまいちらしい。
返却した『まるてん いろてん』を、息子は探しているようで・・・・・困った!
次回、また借りることにするとして、それまで持つのか?!
私のはあまり借りるつもりじゃなかったのに、予約してたのが一気に届いてしまってこんなことに。

P1020578.jpg

すっかりと食欲も、体重も戻った息子。
少しかためにご飯を炊くようにしたら(でもまだやわらかい)、好みらしく、ばくばくと食べてくれる。
あれだけ食べてくれると、見ていて気持ちよい。

P1020668_1.jpg

今まで汁物を自分で食べさせたこともないし、食べようともしなかったけど、「かぼちゃスープ」が美味しかったらしく、自ら食べると主張。
スプーンを2本使って、がんばって飲む!

P1020667_1.jpg

ほとんどすくえないけど、めげずにすくって飲んでた。
まだ手でつかむほうが多いけど、スプーンも少しずつ上手に使えるようになってきた。
ただし、気分によって、自分でするときとしないときがある。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←いつもクリックありがとうございます。

モーニング(週刊誌)に、『きのう何食べた?』という2人のゲイが主人公の漫画が載っている。
そこにいつも料理が登場するのだけど、毎回作ってみたくなる。
実際、過去にはいちごジャムやセロリの炒め物なんかを作ってみた。

P1020663.jpg

で、今回載っていたいんげんとちくわのサラダ。
完全再現してみた。
これを作りたいがために、いんげんを購入。
(いんげんは嫌いではないが、肉で巻くくらいしか思いつかないのでめったに買わない)
サラダって、レタス・トマト・きゅうりでおしまいなことが多いので、たまにはこういうのを作ろう。

←レシピブログに参加してます。レシピ検索にどうぞ。

yuki

お帰りなさい。

息子の一人遊びは、わりと早いときからしてくれてました。
メイちゃんくらいのときにはしてたように思います。
おかげで私は楽させてもらいました。
メイちゃんは、甘えたいんでしょうね。
(息子も気分によりそういうときあります)

絵本ですが、メイちゃん同様、食べます!
なので図書館の本は一緒にいるときしか、読ませられません!!

08

05

20:49

メイママ

お久しぶりです!
実家から帰ってきましたぁ~♪

息子さんくらいになると、自分で遊んでくれるようになるのでしょうか...
メイちゃんは、ママが少しでもいなくなると泣いて泣いて泣いて抱っこ抱っこ抱っこです。
こういう時期もあるのかなぁ~と甘えさせていますが...

絵本、たくさん借りられていいなぁ~。
メイちゃんは、パクパクしてしまうので人様のものは見せられません...(^-^;
いつまで食べ続けるんだろ・・・紙。

08

05

11:07

momo

スープにも挑戦してるんだね♪
息子ちゃん!頑張れ~!!
うちはまだこぼされそうな(いや、絶対こぼす)ものはまだ自分で食べさせようとしない^^;
でも、最近は確かに『自分で食べる!』という気持ちが強くなってきたなぁとは感じるよ。

ちくわのサラダはどうだった??
私もサラダには入れたことなかったけど、きゅうりと合うからきっとおいしいんだろうな(*^-^*)
今度私も作ってみよう!
マヨで和えるのかな?

08

05

08:24

りすあす

食欲が戻ったんですね♪よかったぁ!!
しかも上手にスプーンで飲んでる!!
すごい!うちの子は、スプーンで飲んだり、手を洗ってみたり・・・とすごく汚れます・・・。

08

04

23:20

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

