--

--

コメント



yuki

同じ気持ちの人が大勢いたようで、うれしいです。
あの時間帯、本当に命取りですよね。
いつになったら始まるのか、私は不安でたまりません(大袈裟)。

08

07

12:28

メイママ

寝かしつけのおっぱいをあげながら、初めて携帯からアクセスしたので、文章を読んでから画像をクリックして思わず笑ってしまいましたかわいいっうちも最近このポーズをするのですが、なんとも言えないですよね

いないいないばあとかおかあさんといっしょ、ほんと困りますたまたま何回か録画をしていたので、そちらを見せてます。特にいないいないばあのオープニングで大喜びするのに…せめてオープニングだけでも差し替えてほしい…いつまでやるんだろ?もしかして夏休み中はずっとこれなのかな…?
赤ちゃんに夏休みはなーいやってくれーですっ

08

06

20:09

ぴーこ

いないいいないばぁ、ホント困りますよね!!
おかあさんといっしょも、再びファミリーコンサートになっちゃったし・・・i-195酔いしれながら歌う、ゆう●う兄さんばかりが気になっちゃいます(笑)。

ケーニヒス クローネ、おいしいですよね~i-262
ツボに入ったケーキ、大好きです~i-176

08

06

17:52

りすあす

息子君、ごめん!!
かわいいよ・・・。落胆している様子がすごくカワイイ!!
そうそう、外はキツイね・・・。
子供は嬉しいようだけど、母にはキツイ・・・。
いないいないばあは、みんな大好きなのにね~

08

06

16:00

ゆっぴょん

またしても一緒だよ
yukiさん・・・

ど~してかな~
いないいないばあ・・・
やって欲しいよね。あの時間
あの時間は命取りだよねe-270

08

06

09:37

ぽんちゃん

ははは。私も今日(昨日か)まさに同じ事を思いました。
4時になったので、ぐずるひかるを大人しくさせようと思い、テレビをつけたら・・・その後も高校野球とかやってて全然ダメでしたね。
明日こそはいないいないばぁが入るのを期待して・・・
息子君の反応、バッチリですね(笑)

08

06

00:52

momo

息子ちゃんどうした??
と思ったら(*^-^*)

いないいないばぁは私も助けられています(笑)
娘も大好きなんだよね

私は体調が悪いと外に出ないんだ^^:
yukiさんの育児をみて毎回私も頑張らないと!と思わされてる。
本当にyukiさんはしっかり頑張ってるよね。

でも、無理しすぎないでね♪
昼寝してくれれば一番万々歳なんだけどね^^;

めんたいマヨなんてそんな便利な!しかもおいしそうな物があるんだね
初めて知った。

親としてどぅ?と思いつつ娘をあずけて楽しんでしまった^^;
竹輪サラダの味付けありがとう♪
以外にわさびも使うんだね(^-^)おいしそぅ♪

08

06

00:09

ricky

うちもソフトボールにガックリきたクチです。(私が)
坊は夕方はネンネしていることが多いので4時からの「いないいないばあ」は定番のスケジュールにないようで、そんなにガックリしていませんでした。
息子ちゃんは、かなりガックリしちゃってますね。マンガみたいで笑える(ゴメンなさい)反応です。
甲子園なら諦めもつくんですが、「ソフトボール??」って思っちゃいました。ガックリきた親子はきっと全国に何万もいたことでしょうね。

家よりもやはり外が好きですよね~。
家にいると、遊ぶ考えがなく抱っこしろ!おっぱいのませろ!と甘えん坊将軍になってしまいます。
病み上がりでの元気いっぱい息子ちゃんの相手は大変だと思います。
あまり無理せずほどほどにがんばってくださいね。

08

05

21:13

管理者にだけ表示を許可する

08

05

コメント

母子の落胆 めんたいマヨに巻き巻き

本日、夕方4時過ぎの息子。

P1020688.jpg

息子が心待ちにしていた(ある意味、私も)『いないいないばあっ!』がなくて、落胆している様子。
しばらく立ち直ることができなかった。
なぜかソフトボールをしてた・・・・・・・(できれば他の時間帯にしてもらえないでしょうか)。
『おかあさんいっしょ』に比べて、どうも軽く扱われているような気がしてならん。

この後の晩ごはんでは、「食べられない」と怒り散々だった。
息子はトマトがだめなのに、「鶏もものトマトソース煮」は無理だよね・・・・・
ケチャップいけるから大丈夫かなと、私が楽しようと別に作らなかったのが悪かった。
明日は息子が好きなものを作るから、ごめんよ。

P1020678.jpg

息子の元気に、病み上がりの母はついていけない!
午前は2時間弱外にいたので、昼寝たっぷりしてくれるかと思いきや1時間そこそこ。
家にいると機嫌がよくないので、午後も1時間ほど外へ。

戻ってきて、
「さあ『いないいないばあっ!』だ!!」
と思ったら、上の事情。
心底がっかりしたのは私のほうかもしれない。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位が上がります。

今日の朝ごはんのサラダ。
いんげんの明太子マヨ和え(と、息子の残りのかぼちゃ)。

P1020683.jpg

(昨日の残りの)いんげんどうしようかと考えたら、ばあばが送ってきてくれたこれ↓があるのを思い出し、登場。

P1020680.jpg

辛子明太子のわりに辛くないと思ったら、後からぴりりときた。
これは、使えるぞ!(=楽できるぞ!!) ありがとう。

P1020685.jpg
かぼちゃは(数ヶ月ぶりに)巻き巻きにしたけど、この有様。
サンドイッチ然り、ロールサンド然り・・・・・分解。
愛想なくぼんと出したほうが好みなんだって。

←レシピブログに参加してます。レシピ検索にどうぞ。

yuki

同じ気持ちの人が大勢いたようで、うれしいです。
あの時間帯、本当に命取りですよね。
いつになったら始まるのか、私は不安でたまりません(大袈裟)。

08

07

12:28

メイママ

寝かしつけのおっぱいをあげながら、初めて携帯からアクセスしたので、文章を読んでから画像をクリックして思わず笑ってしまいましたかわいいっうちも最近このポーズをするのですが、なんとも言えないですよね

いないいないばあとかおかあさんといっしょ、ほんと困りますたまたま何回か録画をしていたので、そちらを見せてます。特にいないいないばあのオープニングで大喜びするのに…せめてオープニングだけでも差し替えてほしい…いつまでやるんだろ?もしかして夏休み中はずっとこれなのかな…?
赤ちゃんに夏休みはなーいやってくれーですっ

08

06

20:09

ぴーこ

いないいいないばぁ、ホント困りますよね!!
おかあさんといっしょも、再びファミリーコンサートになっちゃったし・・・i-195酔いしれながら歌う、ゆう●う兄さんばかりが気になっちゃいます(笑)。

ケーニヒス クローネ、おいしいですよね~i-262
ツボに入ったケーキ、大好きです~i-176

08

06

17:52

りすあす

息子君、ごめん!!
かわいいよ・・・。落胆している様子がすごくカワイイ!!
そうそう、外はキツイね・・・。
子供は嬉しいようだけど、母にはキツイ・・・。
いないいないばあは、みんな大好きなのにね~

08

06

16:00

ゆっぴょん

またしても一緒だよ
yukiさん・・・

ど~してかな~
いないいないばあ・・・
やって欲しいよね。あの時間
あの時間は命取りだよねe-270

08

06

09:37

ぽんちゃん

ははは。私も今日(昨日か)まさに同じ事を思いました。
4時になったので、ぐずるひかるを大人しくさせようと思い、テレビをつけたら・・・その後も高校野球とかやってて全然ダメでしたね。
明日こそはいないいないばぁが入るのを期待して・・・
息子君の反応、バッチリですね(笑)

08

06

00:52

momo

息子ちゃんどうした??
と思ったら(*^-^*)

いないいないばぁは私も助けられています(笑)
娘も大好きなんだよね

私は体調が悪いと外に出ないんだ^^:
yukiさんの育児をみて毎回私も頑張らないと!と思わされてる。
本当にyukiさんはしっかり頑張ってるよね。

でも、無理しすぎないでね♪
昼寝してくれれば一番万々歳なんだけどね^^;

めんたいマヨなんてそんな便利な!しかもおいしそうな物があるんだね
初めて知った。

親としてどぅ?と思いつつ娘をあずけて楽しんでしまった^^;
竹輪サラダの味付けありがとう♪
以外にわさびも使うんだね(^-^)おいしそぅ♪

08

06

00:09

ricky

うちもソフトボールにガックリきたクチです。(私が)
坊は夕方はネンネしていることが多いので4時からの「いないいないばあ」は定番のスケジュールにないようで、そんなにガックリしていませんでした。
息子ちゃんは、かなりガックリしちゃってますね。マンガみたいで笑える(ゴメンなさい)反応です。
甲子園なら諦めもつくんですが、「ソフトボール??」って思っちゃいました。ガックリきた親子はきっと全国に何万もいたことでしょうね。

家よりもやはり外が好きですよね~。
家にいると、遊ぶ考えがなく抱っこしろ!おっぱいのませろ!と甘えん坊将軍になってしまいます。
病み上がりでの元気いっぱい息子ちゃんの相手は大変だと思います。
あまり無理せずほどほどにがんばってくださいね。

08

05

21:13

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

