--

--

コメント



メイママ

ゴルフ大好きパパさんはお盆休みですか~?

なす、すごいですね!!!
なすと豚肉甘辛ジンジャーソテー、おいしそ~!!
ちょうど、ランチでなすと豚肉丼を作って食べたところです。。
yukiさんのブログみておけばよかったー。

08

11

13:07

eri

はじめまして☆初コメントです。
yukiさんのブログが大好きで、かなり以前から愛読してます。
私の息子も4月生まれです。息子くん同様、最近甘えが激しく、泣かれる事が多くなりました。こういうお年頃なんでしょうか。。。

最近、ブログをはじめましたので、yukiさんのブログをお気に入り登録させてもらいました。良かったら遊びに来てくださいね♪

08

09

22:49

管理者にだけ表示を許可する

08

09

コメント

ベランダとか秘密とか 十全なす なじらろね

甘えの激しい息子、洗濯物を干すときも、昨日からサンダルを履いて一緒にベランダに出るように。
昨日は、↓こんな風におとなしく遊んでいてくれた息子。
なのに、今日は洗濯物をベランダからぽいっ!
最初に投げたガーゼは行方不明。
ガーゼだからあきらめがつくけど、要注意。

P1020722.jpg

今日は延び延びになっていた(私の)歯医者へ。
(今日も5時起きの)息子はパパと留守番。
帰ったら、昼寝してた!
私がいなかったらいなかったで、おっぱいなしでも寝ることはできるみたい。
ところで歯医者、歯をきれいにしてくれるのはいいが、肝心の虫歯の治療になかなか入らない。
・・・・・・今の歯医者ってこういうものなのか、そこの歯医者がそうなのか?

午後はスーパーへ買出しに連れて行ってもらう。
ここぞとばかりに重い物を大量購入。
私が買い物中、息子はパパと内緒の時間を過ごす。
どうやら2人で、あま~い魅惑の飲み物、ビックルを楽しんでいたらしい。
たまにはね。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックしてもらえると、順位がぐんぐん上がります。

新潟は、なすの栽培面積が日本一らしい。
たしかにスーパーでも色々な種類が売っている(が、私には扱い切れない)。

P1020734.jpg

これは巾着型の『十全なす』といって、水分量が多いので浅漬けに向いているらしい。
(もっと小さいサイズのが多いです)
「らしい」けど、それを知ったのは料理した後。
かりっとしたところにたれを絡めるはずが、どんどん水分が出てきてしまい、レシピ主とは全く違うものに。
だけど、これはこれで美味しくて、大好評。
問題は、美味しすぎてご飯が進みすぎたってこと。

P1020735.jpg
なすと豚肉甘辛ジンジャーソテー(てんきち母ちゃん)
Cpicon カツオ男爵 by お前3
○納豆をみょうがと梅で
○味噌汁~エリンギ・わかめ

P1020669.jpg

「ランキンの楽園」という番組で、ギャル曽根が上位に選んだ新潟のラーメン。
初めて食べたけど、麺が超極太で驚いた!
それがまた味噌と合った!(醤油はまだ食べてない)

←レシピブログに参加してます。レシピのことならこちらから。

メイママ

ゴルフ大好きパパさんはお盆休みですか~?

なす、すごいですね!!!
なすと豚肉甘辛ジンジャーソテー、おいしそ~!!
ちょうど、ランチでなすと豚肉丼を作って食べたところです。。
yukiさんのブログみておけばよかったー。

08

11

13:07

eri

はじめまして☆初コメントです。
yukiさんのブログが大好きで、かなり以前から愛読してます。
私の息子も4月生まれです。息子くん同様、最近甘えが激しく、泣かれる事が多くなりました。こういうお年頃なんでしょうか。。。

最近、ブログをはじめましたので、yukiさんのブログをお気に入り登録させてもらいました。良かったら遊びに来てくださいね♪

08

09

22:49

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

